忍者ブログ

投げやりとかじゃないです、決して。 誰でもみんな、思うままに、が理想のはず。

    

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日夜9時から「おとうと」地上波放送ですって。

はい、ツタヤで借りて昨日見たばっかりー。もったいなーい。



映画見てると眠くなってきて、どうしようもなく我慢できない時は一回停止して軽く寝てから見直す、ってことがよくあります。
すごい変な夢を見て起きた時はもう何が何やら。



というか自分はすごい変な夢を見る確率がかなり高い。
前々から悪夢が多い。


なんでだろうと思って調べてみました、悪い夢を見る原因。



その1.寝具が合っていない

違うな。枕は低反発の気持ちいいやつだし、暑くも寒くもない快適環境だし。



その2.ストレスがたまっている

…自覚は無い。むしろ漠然とへらへらと過ごしたり、めっちゃ楽しい飲み会だった日の翌日が悪夢だったりするし。







その3.酒を多く呑む







これか!

なんか飲酒すると悪い夢になりやすいらしいです。

そうか、じゃあ、どうしようもないやないかい…。



GWはバイトばかりと思いきや、飲み会と飲み会で楽しく過ごせました。

そして二日連続で気持ちの悪い夢をみました。

人間大のタタリ神に襲われたり
全然知らない高校の全校生徒を敵に回したり


これでなんか物語とか作れるんじゃなかろうか。



先日、「ホノカアボーイ」という映画を見ました。
ハワイを舞台にした、日本から来た大学生と地元の人たち(と言ってもほとんど日本人)との交流を描いた、ほのぼのした話です。

海とか空とか花とかの綺麗な自然と、どこかレトロな建物と美味しそうな料理の映像に癒されて
そのまま好い気分で寝た時の夢が

「ビルの3階くらいの部屋のトイレから水があふれ出して溺れかける」っていう。
夢の中だから、4階に逃げてもやっぱり部屋の中だけ水がたまってるんですよ。

謎。

朝起きた時のがっかり感。


それもきっと、ちびちび飲みながら見たせいなんだろう。




というわけで今日は、さすがに大人しく何も飲まずに寝よう。

PR

一生懸命頑張っている人のために歌われた歌を聴くと、
自分はそれに感情移入できるほど一生懸命頑張ってないやと思って
逆にちょっと落ち込むっていうジレンマ。
名曲であればある程、陥りやすい罠だ。
エレカシが沁みる人間になりたい。





どうやらGWだ!
ほとんどバイトだけど、まぁいいや。

昨日は東京まで、カゼマチのOBの先輩のお芝居を見に行きました。
やーりたーいなー。

その後少しだけ時間があったので、マニアやオタクのメッカ(?)中野ブロードウェイに初めて行ってみました。
これって一つの建物なんですね、知らなかった。
雑貨から漫画から服までごった煮の場所ですが、
今回ここへ来た一番の目的は


「占い」



というわけで「新宿中野の母」に会いに行ったわけです!どや!

前々から手相が気になっていて、なんとなく自分なりに調べてはみたものの
どうやら自分の手はやたら線がいっぱいあるみたいでどれが何の線やらわけがわからず、一度はプロの人に見てもらいたかったんですよ。

生年月日、姓名、手相をそれぞれ見てもらったのですが

言われることが当たること当たること。

褒められたことを書くのはアレなんでやめときますが、とりあえず長生きするって言われたことは嬉しかった。
でも食生活が不規則なことと胃腸が弱いことがバレたので、気を付けたいと思います。

そして今年は稼げると言われたのでバイト増やそうかと。単純(笑)


いや~、なんか占いにハマる人の気持ちがすごいわかる。
依存まではしないけど、また機会があったら別のとこにも行ってみよう。



皆さんもお暇なら行ってみてあそばせ。

ちょっと前に決まった情報なんですが


ACMの幼稚園公演、再演が決定しました!!!



2月に予定していた公演がインフルエンザで中止になって以来、もうこれっきりかなーと思っていたのですが
今回の震災を受けて芸術館再開の見通しも立たない今、「芸術館の外でできること」が、この幼稚園訪問というわけなんですね。
6月に、玉里でリベンジです。



そんなACM復活の公演に関われること、
そして何よりもう一回あの小さなお客さん達の前でお芝居できることが、ものすごく嬉しいです。


ていうかやっと稽古できる!

台本読んだり台詞しゃべったりできる!


普段はあんまり考えないようにしてるけど、たまーにふっと「ほんとだったら今頃…」なんて考えて無駄に落ち込みかけることもあったわけですが。


もう考えない!
やったるやったるー。



なんてったってひきこもってた日々が終わる。
ここ最近は相変わらず映画尽くしの毎日だったもんで。
一日四本とか狂ってる。

あ、でもバイト始めました。
テレアポです。
初体験の世界ですが、非常に経験値が積めそうな職種なので、張り切ってやったります。
稼ぐぞー。

あと、キミトジャグジーに入りました。
これは実は卒業式の日に決まってた話なのですが(笑)、期間限定で一年間、よろしくお願い致します。


なのでちょこちょこ外には出てるわけですね、何気に。

唐突に飲み会に呼び出されて初対面の人と下ネタ全開で呑んでみたりね。



そんな感じな最近です。




そういえばその飲み会の後1時くらいに帰宅したらアパートの前にパトカーが止まってて、
何事かと思ったら「空き巣狙い」だったそうです。
一階の部屋の窓ガラス割って侵入したんだとか。

鍵掛けても防ぎようがない...

なので特に一階に住んでる皆さん、貴重品は見つかりにくい所にしまっておいてください。

ていうか自分のアパートが狙われてたって考えると怖。


なんでそんなことしちゃうのか。
いらいらすることとか多いのかもしれないけど、くさくさしないでほしいです。

東京-水戸間のバスってめっちゃ出てるんですね。よかった~。

と、いうわけで行ってきた!



浅草集合ってことで、雷門前の横断歩道の向こう側に谷と梅がいるの見つけて近付いたら



浅草名物・人力車のお兄さんにナンパされとる!!!(笑)



ニヤニヤしながら近づいて、でもお兄さんに用は無いのでお別れして早速観光開始!


人生2度目の浅草寺いぇーい

110328_124051.jpg












仲見世通りはいつでもお祭りみたいに賑やかなんですね。
偕楽園の梅祭りが中止になって、常盤神社も石燈籠が崩れてたりと壊滅的なところを見たばっかりだったので
この賑やかさにはなんだかとてもホッとしてしまいました。


再びおみくじ引いてみた。

「吉」しばらく辛抱しましょう。我慢をすることにより、後世は幸福でいられましょう。


...なんか、当たってるっぽい??うん、今は我慢の時だしな!



昼ごはん食べて芋ようかんソフトクリーム食べたら浅草寺を後にして、
本日のメインを見にGO!


これ!!
110328_142014.jpg







吾妻橋から見えるアサヒビール本社のトレードマーク...ではなく、
左から二番目に見えるアレ!


110328_144537.jpg












どーん






でかすぎた…
遠くにあるのにでかいから近いような気がして、
でも近付けば近付くほどでかすぎて近付いた気がしないっていう。

真下周辺はまだ工事中で近づけなかったけど、柱一本の太さにただただ驚愕。
人間ってすごい!634mとかわけのわからん高さを作っちゃうとかもう人間って不思議!

圧倒されました。完成したら早くあの展望室に登ってみたいです。
ある意味どんな絶叫マシーンより最強だと思います。

すごいもん見たー。




その後はぶらぶら買い物して、二つ目のメインイベント(?)飲み会。
気さくな店員さん達で料理も美味しくて、ビールやハイボールが中ジョッキ、大ジョッキ、メガジョッキと揃ってて、次も絶対また来たい楽しいお店でした。
メガジョッキで乾杯すればよかったなぁ。



二次会は谷宅で昔懐かし恥ずかしすぎる高校生の時の映像をチラッと見たりして、でもあっという間に爆睡して、大事な話とか真面目な話とか結局あんまりせんかった気がするけど(笑)、相変わらずゆる~い感じの卒業旅行(?)でした。




リフレーッシュ!

水戸に帰ってきました。


そして23日に無事、卒業しました!わーい終わった終わった。


晴。は自由を手に入れた!
代わりに安全な肩書きと居場所を失った!
学生証も失った!
時間を拾った!




自分が卒業できるかどうかを確認するの忘れてて、当日ようやく掲示板に学籍番号が載ってるのを見て安心して、そのまま教室に入って名前呼ばれて前に出て学位記を受け取りました。

非常~に地味な式でした(笑)

その後、サークル棟の共練にてカゼマチの後輩たちとささやかな集まり。
まだ実家に避難している子がほとんどだったけど、会えなくてもメールを送ってくれたり、水戸に残っている子たちはちゃんとお花も用意してお祝いしてくれたりと、とても嬉しい日でした。

夜は飲み会。特別に感傷に浸ることもなく、いつも通りのくだらない話や不謹慎な話などで盛り上がりました。
いつも通りが、いいんです。

今の状況だと新歓祭や6月公演も厳しいかもしれないけど、公演の時は絶対見に行くからね~。
あんだけ面白いカゼマチだもの、地震にも負けない芝居が絶対出来る!その時は期待マックスで見に行くから、頑張ってください。
と、卒業生の立場を利用してハードルを上げてみる(笑)







まぁ言うても私、まだ水戸にいるんですけどね。

6月のお芝居が中止になって、宙ぶらりんな状態になってしまってからの決断です。
今は東京に行っても芝居どころじゃないし、それならもうちょっとこっちにいながらできることをやりつつ勉強しつつ
水戸でも東京でもまた演劇ができる環境になっていくのを待とう。



。。。と、いうのは後付けで。いや、もちろん本音でもありますけど



先週、まだ実家にいた時にこのアパートを借りてる不動産屋さんから電話があって
「引越しの日取りは決まりましたか?契約期限が近いので...」
と言われたので慌てて
「も、もう一年契約更新でお願いします!」
って勢いで言ってしまったのが発端でもあります(笑)
「あ、ギリギリでしたね、もう少しで次の入居者決めちゃうところでしたよ~」
と言われちゃったらもう後に退けないです。


そんな、勢いで決めちゃった感もある決定ですが、とにかくそういうわけでもう一年、水戸にいることにいたしました。
あんなに出て行く出て行くって言ってたのにこんなことになってしまうとは、自分でもびっくりなんですが
皆さま、どうぞこれからもお付き合いよろしくお願いいたします。



荷づくりの必要もなくなって暇になったので早速本でも読もうと県図書に行ったら
予想はしてましたが館内が大変なことになって入れませんでした。
中央図書館も当分休館だとか。
そりゃそうか...

噂によると偕楽園も入れないそうで。梅の季節終わっちゃいますね。
内原イオンもやってない。常磐線もまだ乗れない。




ど、どこで癒されればいいんだ・・・




なんてね。

来週は、東京で遊ぶ!
梅が再び上京するので東京散策じゃ!!楽しみ!!!

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/23 晴]
[03/23 ゆい]
[07/11 晴]
[07/10 ゆりか]
[07/09 晴]
最新TB
プロフィール
HN:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]