忍者ブログ

投げやりとかじゃないです、決して。 誰でもみんな、思うままに、が理想のはず。

    

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近の、夕方から夜にかけて急に降る激しい雨と雷。
ゲリラ豪雨と呼ぶらしい。
昨日はバイト中に一時停電になったりして、まあまだ外明るかったしお客さん誰もいなかったから差し支えなかったけど。ひどい暴風雨と雷鳴。
バリバリバリ!ってホントにびっくりするぐらい大きい音で空が割れるかと思った。

で、わくわくしてた。
急に鳴る音にビクッてしながらも、外見えなくなるくらい窓に叩きつけてる雨とか見たときのテンションの上がりようと言ったら。
もう一人、バイトの人がいたから抑えてたけど。
うきうき?してた。

なんでだろ、台風とか雷とか好きだ。
晴れの日や曇りの日も好きで、中途半端な雨は嫌いで、授業ある日は晴れも雨も嫌いだけど
豪雨暴風雨雷雨いやそれよりその直前の不穏な風の時がすごく好き。
一度、台風が来る直前の湖に行って、鳥以外に誰もいない湖岸で暗くて静かな水面と空を見たけどすごい気持ち良かった。

安全が、保障されてるからだと思う。
悪天候によって深刻な被害を受けるような状況じゃないから、呑気に楽しめるんだ。
せいぜい、実家のカーポートが割れて飛んで手とか切ったくらいの経験しかないから。
だからはしゃぐのなんて不謹慎かもしれない。

どしゃ降りの雨の中にシャツ一枚で飛び出したり、暴風の中で傘を広げて飛ぼうとしたり、が許されるのは子供だけ。
いい加減にしなさい。

大人になるのってつまんないや。



・観た映画
『ホテル ビーナス』
キャストは日本人と韓国人が7:3くらい?で、舞台は欧米のどこか。(たぶん仮想の町)なのに、全編韓国語。なぜならチョナンカンだから。Love psychedelicoの曲使ってるから観てみたかった。
とにかく出演陣が豪華。チョイ役に松尾貴史とか田中要次が出てるぐらいだもん。びっくりするわ。
うーんでも、曲挿入のタイミングなんかは微妙。そのフレーズを、そのシーンにタイミング合わせたい気持ちはわかるけどちょっと強引…とか、そのイントロは確かにすごく良いしカッコイイんだけど使いすぎ…みたいな。
ストーリーは良かった。皆ハッピーエンドになるのは、斜めに見れば都合よすぎとも言えるかもしれないけど、やっぱり良い話は気持ちが好い。いや、でもなあ、最後の香取慎吾は余計な気が…そんな遊びはいらないよ。と。現実に引き戻されちゃった。
ボウイ役の、若い男の人が良かった。虚勢を張る青年そのままな感じがして、かっこ悪くて情けなくて、でも強がっててそれが苦しそうで。





PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
Trackback URL
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[03/23 晴]
[03/23 ゆい]
[07/11 晴]
[07/10 ゆりか]
[07/09 晴]
最新TB
プロフィール
HN:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]