忍者ブログ

投げやりとかじゃないです、決して。 誰でもみんな、思うままに、が理想のはず。

    

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

炊飯器で作るポトフがあぁ!

簡単すぎるのに美味すぎて大変だ!!これは事件だ!!







得意料理はポトフです。

って言っちゃってもいいかな。





材料入れてスイッチ押すだけだけですけどね!



同じ要領でおでんも作れそうだ。

すげーな炊飯器。ケーキも焼けちゃうし。万能すぎ。天才。











今日は買い物だの何だのでずっとうろうろ歩き回ってたら、いつの間にか11キロ以上歩いてました。どうりでちょっと今、足腰がだるい…

でも久々に当たりの服(外れは、買ってから失敗に気付くパターン)を買えたので良かったです。







今日の映画は「ディア・ドクター」

モントリオール国際映画賞だかなんだか、鶴瓶さんの演技力が絶賛された作品です。

この人は、たぶん、演技が上手い下手云々と言うよりは、「カメラの前でものすごく自然に、自然体でいられる」ことができる人なんだなと思いました。

優しいけど時々情けない、ちょっとダサいかもしれないけど格好良い、表面からじゃわからない深みのある人間、がそのまま役になった感じ。

その脇を瑛太、余喜美子、香川照之らが固めるから安心感が半端ない、そんな映画でした。どんなだ。





次はバックトゥーザフューチャー見る!

なぜなら「アダムスファミリー2」の叔父さん役がバックトゥーザ~の博士役だということが判明したら、急に見たくなったからです。



あ、「アダムスファミリー2」全然怖いやつじゃなかった。ていうか「コメディ」のジャンルなんですね。

めっちゃ面白かったです。

ブラックジョークあり、社会風刺あり、ファミリー達がみんな個性的で素敵。

でもこれだけ有名なのに地上波で流れないのは、放送禁止要素(主に人種差別)が強いからか。

でも、オススメできる楽しさです。





ツタヤに2しか無かったんですけど、どうやら1はビデオのみらしい。見つけられませんでした。どっかにないかな。

PR

今日は近所の高校の入学式だったようです。
フォーマルなオシャレお母様方と、いまいち制服を着こなせてない新入生の群れ。
初々し!

それにしても暑かった!最高19℃とかいつの間にそんな季節になったんだ。でも桜はまだなのか?


さて、卒業して、3月までのバイトも終わって今は束の間のニート生活。危ねぇな。
ここ数日は悠々自適な(?)日々でした。

一瞬だけ実家に帰ったり。
本を読んだり。
映画を見続けたり。
深夜番組垂れ流したり。
意味無く歩きまわったり。
唐突にファッション雑誌を買ってみたり。

昨日は昼間にクリント・イーストウッドの『グラン・トリノ』という映画を見ました。泣きました。
ぐっしゃぐしゃに泣いた後に、バイト面接用の証明写真を撮りに行きました。
完全に順番間違えました。

その夜、泣きすぎたせいか早めのお酒が効いたのか頭が痛くなったんですが
「ぷっ」すま見てゲラゲラ笑ってたらいつの間にか治ってました。
人体の不思議~。いや、これがエガパワーか?


幸せな毎日だなまったく。


実家帰る時に常磐線に乗ったんですけど、復帰早いな!とびっくりしました。
絶対もっとかかると思ってたのに、ありがとうございます鉄道関係の人!すごいわ!

でも節電の関係で暖房が一切点けられなくて、夜乗った時は極寒過ぎて大変でした。
節電て言ってもどこを削るかが難しい問題ですよね。




卒業した同期から面白い本をもらいました。

その名も『くすぶれ!モテない系』
元・男、現・OLの著者が、世の中の女子を「モテ」「モテない」「圏外」に分類して、
その中で一番割合の多い「モテない」系を分析する、という本。

分析するだけです。「モテるためにはこうすればOK」みたいな説明は一切なく、
ただひたすら「こういう人っているよね…うん、強く生きろよ」っていう。


例えば
「特徴、まず其の一。モテない系は、「モテるために何かをする」ということにものすごく抵抗がある。」
「其の二。それでいて、モテ子にちょっとあこがれたり、あこがれつつも逆に見下してみたりする。」
「其の三。いま彼氏がいるとかいないとか関係なく、「私モテないからさぁ」なんて友人に行った時に、ふつうに納得されてしまう」
「ベストセラー以外のものに手を出す」
等々。




男の子のことは知りません。
でも女の子で、上に書いたものに少しでも当てはまれば、可能性あり。かもしれません。
いつでも貸し出しますんで、ぜひ読んでみてください。

この本をくれた彼女はほぼこの本に当てはまるそうで、かくいう自分も書かれている内容が全然他人事に思えませんでした(笑)



これはどうしても江古田ちゃんを思い出しますね。

鳥居みゆきが実写ドラマやってるなんて知りませんでした。
youtubeで恐る恐る見てみたら案の定、漫画の面白さが抹殺されてましたが、鳥居みゆきの全裸(隠してますが)は綺麗です。


何の話だ。

あー、明日も映画見るぞ!
ずっと探してた『アダムスファミリー』を、ようやく見つけました。
小さい頃は極度の怖がりだったため、このアダムスファミリーすらまともに見れたこと無かったんですが、なぜか最近急に見たくなったので。

・・・怖くないやつだよね??これは。

映画「告白」観ました。

いやもう何も言えないっす、すごすぎて。



内容は暗いといえば暗い、そして現実感有りすぎて逆に怖い。

生徒の中で本当に悪い子は一人もいないのかもしれないけど、クラス全体が狂ってるみたいで怖い。

松たか子の演技が静かに迫力ありすぎて怖い。

委員長役の女の子がすごい綺麗だった。ザ・美少女。

ていうか生徒もみんなかなり演技力高くて良かった。すげーなーもう。





めちゃめちゃ面白かったです。










そして今テレビで「耳をすませば」が流れてる。













なんだこのギャップ(笑)



ほんとに同じ中学生か?







でもどっちもリアルなんだよなぁ。



中学生て、こんなだったよなぁ。



と、どっちの映画観ても思う。

ほんの少し、中学生に戻りたくなりました。

見えにくいったら


画面小さいし映像暗いしで何が起きてるのかよく見えませんわ

なんの話かって映画の話です
韓国・朝鮮文化の授業でよく関連映画を観るんですが今日は『タイフーン』でした、チャン・ドンゴン主演。
けど15分くらいで切って、あとは資料映像とかお勉強に移ってしまった。

不完全燃焼!
てことで早速DVD借りちゃいました。火曜だし。

韓国併合とか脱北者問題とかそれに絡んだ日本やアメリカ他国の情勢とか
更にスパイや軍隊とか
そういう内容が多いんですが、やっぱりこれもそうでした。
もー、人が死ぬ死ぬ。見てると結構ズーンとなるんですよね、毎度ながら。
あと政治とか国家機密とかの内容を軸にするからお話が難しくてついてけない。

でもとても感動的、というか熱い映画でした。思わず泣いたわい



調子に乗ってその後松尾スズキ監督の『恋の門』を観ました。濃っ!
ぶっとんでたわー期待通り。
こういう映画って、小ネタというかサプライズ的に超チョイ役で凄い役者さんが出てるから面白いですよね
バカップル役に片桐はいりと田辺誠一とか。小日向さんがガーターベルトとか。
うー、頭くらくらしてきた。


明日は、まじめに勉強します、たぶん。
キムチ鍋がうまーい。チーズ入れたら最強!

だから僕は無敵のスーパーマンにもなれるはず」(向日葵)


ウソこけ!と言いたくもなりますが、作詞者のイメージから察するにこれもまた嘘か自虐の類だと思われる。
真顔で口に出して言えたらおめでとう。

でもなんで7日なんだろう。クリスチャンじゃない人間には納得できないわ。
7日間の中でプロローグ 起承転結 エピローグ という構造
映画やら小説やらで多用されてるパターン。


映画「花」を見ました。
柄本明と大沢たかおが車で一週間かけて東京から鹿児島へ旅するお話。
赤の他人だった二人が、自分の過去や彼女のことや抱えてる病気の話やらをどんどんさらけ出してく。
さて、一週間後に二人はどう変わったのでしょう。あるいは何も変わらなかったのでしょうか。
そしてその後は。

良いお話、でした。
あんまり集中して見なかったのがいけなかった。
バンドワゴンの旅、なんてのもいいなぁ。


見た目にはなんも変わらなくても、何かが違うかもしれない。
自分で気づいてる場合も、傍目にしかわからない場合も、誰も気づかない場合もあるけど。
そんな顕微鏡レベルの間違い探しみたいな昨日と今日を、どうして飽きもせずに毎日繰り返すことができようか。
おでこのニキビが生まれてから消えるまででさえ、一週間以上かかるのに。
そんな一喜一憂だけでただ過ぎちゃうことなんて、多々ある。
むしろ人生の大半がそんな「他愛もない」「しょうもない」ことなのかも。

今までで一番大きかった一週間はいつの何の時だ。
「死んでもいい」と思うくらい幸せだったときか
頭が真っ白になるほど悲しかったときか
ありきたりだけど、旅行に行ったときか

あったかどうか忘れたけど、つまり少なくとも思い出せる範囲の最近ではないってことだ。
いや、エジプトに行った時かな。ちょうど一週間くらいだったし。
や、やっぱり違うかも。
一日、じゃなくて一週間ってとこが難しい。

例えば月曜日に一目惚れした人と水曜日あたりで両想いになって日曜日に破局とか。
借金だらけで宝くじ買って当選したのに失くしちゃったけど競馬で大当たりとか。
旅に出て財布無くしてヒッチハイクと無銭乗車で家に帰るとか。


無いな。


うつつを抜かす前にやることやろうか。とりあえず来週はバイトとレポートに追われて終わる一週間に違いない。
でも明日はビアガーデンだ。せめて楽しい一日にしよう。海の日だし!

カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[03/23 晴]
[03/23 ゆい]
[07/11 晴]
[07/10 ゆりか]
[07/09 晴]
最新TB
プロフィール
HN:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]