忍者ブログ

投げやりとかじゃないです、決して。 誰でもみんな、思うままに、が理想のはず。

    

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ最近気になってたもの。
買おうかどうしようかずっと迷ってたんですが、今日とうとう買ってまいました。

201010311711000.jpg












CHATMONCHYのミニアルバム「Awa Come」初回限定版いぇい!

写真左下は、オリジナルシールです。メンバー3人+すだちくん(笑)

もう、だって、こないだテレビの「僕らの音楽」で蒼井優と共演してたし、相変わらず阿波弁まるだしでトークしてたし、
CMでもHPでもPV流れてるし、オフィシャルサイトでもめっちゃ宣伝してるしで気になってしょうがなくって。
全曲、徳島でレコーディング。
収録曲「ここだけの話」のPVも徳島で撮影。

懐かしいし嬉しいじゃないですかあぁぁ!
映像特典でレコーディング風景が見れるんですが、スタジオにさりげなく置かれてる「オロナミンC(大塚製薬)」と「ザ・すだち(ジュースです)」とか、見ててニヤニヤが止まりませんでした。

元々好きなのもあるけど、今回は郷土愛に買わされましたね、完全に。



そんな今日はACM劇場にて「ドンキホーテ」観てきました。
恥ずかしながらストーリーそのものはよく知らなかったんで、オリジナル作品を見る感覚で。
去年の「マキコマレーノ」の時も思ったけど、やっぱりあれだけ大勢の人がいると圧巻ですね。
賑やかな村人たちのシーンなんかは映画を観てるみたいで、
二階席だったから人がわらわら出てくる様子とかも動きがよく見えておもしろかったです。
今年はダンスも歌も役者ではなく専門の方々がそれぞれ見せ場を作って出ていて、さすがと思わず見惚れてました。
すごいなーすごいなー。


こういう舞台を見ると、本当にモチベーションが上がります。
羨ましいというか、憧れるというか、負けたくないというか。
あーそうそう、こういうことがしたいんだ、と思わされたり気づかされたり。
11月もお芝居ラッシュ。観るのが楽しみなお芝居がいろいろ。

ていうかACMの方々って今日本番終わって二週間後にまた別の本番...?うわぁ。

そんで、自分も頑張ろう。

PR

冷房が寒いのかと思ったらどうやら窓から入る冷気のせいで目が覚めたようだ。寒い。
肩とお尻が痛い。
こりゃもう寝れねーや。

しかしたぶんここはもう淡路島辺り。
あと一時間で到着どーん。!


実家に帰省中ですbyバス。
毎度ながら今回も超弾丸、一泊三日(バス泊二日)の強行スケジュールいやっほぅ(笑)

おばあちゃんの喜寿をお祝いするのが目的でして、どうやらちゃんとしたお店でお食事らしいんですが、全く何も考えずカジュアル100%な服装で着てしまった。
ど、どうしよう...
な、なんとかなるか...なぁ。

まいいや。

それよりもねぇ、台風上陸ですってよ。
昨日沖縄辺りにいた渦巻きが今日は中国四国にドンかぶり!
もぉ~まったく気が合うなぁ、悪天候☆

。。。




さ、てなわけで、週末から怒涛のスケジュールでした。
目が冴えたのでどんどん振り返ってみようと思います!
そうとう長々書くので、たぶん第二段へ続く。




6(金)
ロクニチキンヨウビ
略してロッキンの日!(今思い付いた)
待ちに待ったこの日、前日は興奮のためかよく眠れず、でも梅と谷と合流(訳あって直後に谷は別行動(笑))してテンションMAXバッチコイ。

一つのステージが全部見たいアーティストで埋まってたので、全く移動しませんでした。
今思うと他のブース行ってみてもよかったかなって気もするけど、どのステージも楽しかったので良し!

詳細↓
グッズ売り場に並んでたら一発目のくるりの「東京」が聞こえてきてゾクゾクする。
うわぁ、今くるりと自分が同じ場所にいるんだなって実感。
なんせ前日の夜から「今、岸田さんが茨城にいる!あぁ何してんだろ今頃」って興奮してたくらいですから。
なんせ夏フェス初体験。
まずは遠目から恐る恐る参戦。


しかし次はビークル。
無謀にもいきなりあの群衆の中へトライ。当然、曲始まって即、梅とはぐれる(笑)でもわけもわからずノる。卑猥なコールも楽しくなる。ライブってすげぇ。いろんなゲストを迎えて、ブルーハーツの「青空」やったりして、ロッキン最後の人たちをしっかり見届ける。


とにかく休憩。死んでまう。快晴すぎて暑さハンパないよ。これからが長いので、気合い。昼飯。エイヒレのフライ丼旨すぎ。よっしゃ。


そんでPerfume!これ絶対!
わらわら人が集まってたので、頑張って中間辺りまで行ってみたら逆に人波に埋もれてしまった。み、見えない…
横の巨大スクリーンと、遠くに見える3cm程の実体を交互に見つつ、爪先立ちで粘る。
テレビで見るより可愛いかったぁぁぁ。新曲からポリリズムまでいっぱいやってくれたぁぁぁ。うわぁぁぁい。



次はKREVAだ。
体力温存のため、再び遠くから見る。生乳ソフトクリームうまいあまい。
出たーすげー衣装で来たー!
この人のビッグマウスとナルシシストっぷりは、極めきってるし実力も事実だから、おもしろくて好き。
かっけーよ。かなり遠くの方まで人が足を止めて見入ってた。やっぱすげーな。

そんで、なんかそんな気はしたんですよ。
同じ日に別ステージでMCUとLITTLEがソロでやるから、こりゃもしかして...
な期待的中!
一瞬だけ、キック再びの姿を見せてくれてめちゃくちゃ嬉しかった。たぶんこれ今日のハイライト。



さて。いよいよ実行「最前列までGoing作戦」
一回で行くのは無理なので、これから終演まで粘ってふんばる。


てことでモンパチ!中列辺りで。
お馴染みの「小さなこいのうた」から新曲まで、なんかすごいラフな感じで、でも力いっぱい聞かせてくれた。大合唱。



そのままRADWIMPS来たぞぅ。
いきなりoasisのカバーから始まってちょっとびっくり。そんで即「おしゃかしゃま」に入って全員グワァッてノり始める。最前列から1,5mくらいまで来た!縦ノリ、ジャンプ、もみくちゃ!



興奮醒めやらぬまま、今日のラストTHE HIATUS
正直言うとELLE以外の細見さんの曲は知らないという、ファンからしたら激怒されそうな自分がもう後戻りできずほぼ最前列に行っちゃう。ノリって怖いね。
日も暮れて、少し風が涼しい中で尋常じゃなく激しいライブ。か、かっこえぇー!なんかもうでっかい塊になってた、バンドも客も空気も。



アンコールまでして、終了。全工程終了。
と同時に花火が上がるも、ちょうどステージセットの裏側だったので全く観れず。



帰り、終バスに間に合うかヒヤヒヤしながら大混雑の中帰る。



帰る?



いやいや、せっかく三人集まったんだから。
そんでこの興奮を伝え会わなきゃ。



というわけで、自宅近くの店で乾杯。夜ご飯も兼ねて。ひたすら食べる、しゃべる、疲れも眠さも限界になる。
家帰って順番に風呂入って…記憶をなくす。




あー、楽しかったなぁあー!!グッズも買ったし日焼けもしたし、もうウカレポンチ(のっちが言ってた)だよ!




そんな金曜の1日でした。
ちなみに、プライベートで来てる有名人見つけられるかなーという期待をしてたら、エレキコミックのやついさんを発見。
び、びみょう...(ごめんなさい)




まだバスは着かなそうですが疲れたのでとりあえずここまで!

続きはそのうち。


お風呂入りたーい。

しゃあああぁぁぁ!!!!!




チケット取れた!!




ロッキンジャパンフェス行く!!!

6(金)だけやけど!!!



一時間電話かけ続けて切るって行為繰り返してたら、
危うく繋がったのに切るところだった!
あぶねー。



うわわわわわどうしよ



一発目くるりが出る


PUFFYとPerfume時間ちょっとかぶってる


KREVAとLITTLEとMCUが全員バラバラに出る


モンパチ~RAD~theHIATUSの流れって…





ぬぁー興奮しすぎて暑いわ。はぁぁ。



もう、正直このために茨城来たと言っても過言ではない(笑)くらいなのに、
一回も行けんまま四年が終わるなぁと思ってたら
このタイミングで行けるとは!!


誘ってくれてありがとう二人!!

でもごめんウチから海浜公園はちょっと遠いけど!がんばろ!

知りたいことが多すぎて迷うー
知らないことが多すぎて焦るー
いっぱい知りたいのにああもどかしい。
何がってそれはあの、もっと知りたい聞きたい音楽がわんさかあって追いつけないってことですよ。
でもそれって幸せなことなんですけどね!
まだ出会ってない音楽が行列つくって出番待ちしてるってこった。
大げさかもしれんけどそれ全部聞きつくすまでは死ねん!
 

今度の土曜日、ちょっと楽しみなバイトに行ってきます。

「笠間のロックフェスティバル」正式名称忘れた。
笠間市で行われる小さなロックフェスティバルに、私の元バイト先がまたまた屋台を出店するらしいんでその人員に駆り出されるという次第でございます。

出演アーティストを調べてみた。



うぉう


PE’Z が 出 て る !!!


そしてZAZENBOYZとな!


あとはよく知らない人たちですが、
でも、すごいぞこれ。豪華だぞ。


なのに


残念ながらそんなに曲知らないんでした、私。
PE’Zは何曲か聞いたことある...くらいだしザゼンは名前知ってるくらい。
ああぁもっと聞いとけばよかった。 
そしたらこのバイトの話受けた時に狂喜乱舞してただろうに。
まあでも、もしも好きなアーティストが出てたら仕事どころじゃなくなっちゃうんだろうけど。
というかだいたい、こういう場では出店者は観客みたいに音楽鑑賞しちゃいけないものらしいです。
そんでたぶん店の位置もステージの死角になってたりするんだろう。

ちなみにこのバイト先の上司は、ロッキンジャパンに出店した時に「出店者マーク(手首に巻くバンド)」を隠しながらPerfumeのステージを覗き見してたそうで。
あとトイレに行くと普通に出番待ちのアーティストのそば通っちゃったとか。

いいなぁそんなサプライズ(?)あるかなぁ。
雨は降らんみたいで何より。


どうやら丸一日拘束されるそうですが、楽しみでしょうがない。

 

100%の雨って潔くないですか?逆に。
ちょっと出かけたらチャリなのに水はねまくって足びしょびしょになる。やっぱ雨キライよ!


youtubeでTheピーズを聴き漁る。
漁りすぎてぐわんぐわんなる。
ぬぁー、温さん!ってなる。
「かっこいい」にも色んな種類があるけど、強いて言うならボロかっこいいです。やけにくそかっこいい。
やけくそ。ボロくそ。
褒めてるんです。
「絵描き」のPV見てたら女芸人のまちゃまちゃが出てて心底びっくりする。
共演してはるわー...ていうか普通の女の子やん。


好い意味でバカ、好い意味でだらしない。
好い意味でって付ければなんでも褒め言葉。
テンションを上げるにはとてもイイと思うんです。
モチベーションが上がるかというと…それは微妙ですが。

勢いよく不健康な感じ。
うわーいドロップアウト!!みたいな。

いかんいかん、まだやることいっぱいありました。

うわーい稽古行くぞ!!

カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新CM
[03/23 晴]
[03/23 ゆい]
[07/11 晴]
[07/10 ゆりか]
[07/09 晴]
最新TB
プロフィール
HN:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]