忍者ブログ

投げやりとかじゃないです、決して。 誰でもみんな、思うままに、が理想のはず。

    

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

時々いますよね、

「人を100%外見で判断しちゃう人」って。



悪気は無いんだろうけど、思い込んで決めつけちゃう。



偏見かもしれないけど、中高年(男性)に特に多いと思う。



「オレの人生経験から推測してるんだから、間違いない」みたいな。











今までよくそれでイラっとさせられることがあったけど、今日は面白かったです。



















免許センターで講義してくれたおじさん(おじいさん?)



更新のための二時間の講習の間に、彼の中で私は





・県内に住んでいて

・親に買ってもらった車に乗ってる

・お酒はあんまり飲まない

・学生





になったようです。





















全部外れって逆にスゲー!(笑)



その間、私がしゃべった言葉は

「いや…車あんまり運転してないです」





否定したのそこだけwww



後はもう面倒というか、まぁどうでもいいかと思って聞き流してました。









いいんだ、きっともう会うことは無いんだから。



どうかあのおっちゃんが、詐欺師かなんかに簡単に騙されることがありませんように。









まあ、人のこと言えませんけどね。



私なんか、オジサンかと思った人がよく見たらオバサンだったなんて経験とか、しょっちゅうあります。

そんなのもう、100%外見判断。



ちょっと違うか。











はい、ミッションコンプリート。

再びバスの中です。









早く眠くなりたーい。

PR

一人で東京へ来た時は、必ずと言っていいくらい、駅構内で蕎麦を食べます。



一人でも入りやすい雰囲気が好きなんです。





今日はちょっと気分を変えて、品川バスターミナル近くの小さなお店に入りました。





食券式の簡単な作りだし、「ゆで太郎」って店名がやっつけっぽいし(笑)、客もあんまりいないしで期待せずに入ってみたら、

案外とても美味しかったので申し訳ない気持ちになりました。

店員のおじいさん、愛想良くて優しそうだし。ごめんなさい。











てなわけで今からバス乗って実家に帰りますー。



常磐線では寝るまいと思ってたのにアッサリ睡魔に負けてしまったので、暗い車内でどう過ごそうか考えています。

ウォークマン持ってきて良かった。





今回の目的は免許更新と墓参りとアパートのいらない荷物を送ったので整理することと、秋刀魚の塩焼きを食べること!

以上!

そんでまたもや弾丸で戻ってくるんですけどね。















プレイ×プレイプロジェクト、プラザホテルも終わって一段落。

慌ただしかった夏も無事に過ごすことができました。



それぞれの企画に来てくれたお客さんや関わってくれたたくさんの方々、本当にありがとうございました&お疲れ様でした。







そしてキミジャグも本公演に向けて動き出してます。

今度はどんなお話でどんな役ができるのか、楽しみすぎてわくわくが止まりません。



夏が終わろうが残暑厳しかろうが関係ねー!

去年の夏の大花火、今年は冬に打ち上がります。



あ、その前にパレードもありますよん。





詳細はまた後日、お楽しみに!

そういえば世間はお盆なんですね。
だから最近バイト先に来るお客さんは家族連れが多いのか。


今年はお盆に帰省できないなーってことはわかってたけど、毎年帰っても2、3日ですぐ戻ってきちゃうからそんな大した問題でもないかと思ってました。

けど、地元の友達が日記なんかで「踊り初日!」とか「踊ってきた!」とか書いてると、やっぱりあー、いいなーって思っちゃうことに今さら気づきました。
実家には私以外の家族が全員集まったらしいんですが、どうやら皆それぞれ友達やら会社の人やら連れて見に行ったらしい。なんや、満喫しとるやないか、社会人たちめ。 



そう、徳島のお盆=阿波踊りなんです。

街中どころか県内全域が一日中鐘や笛の音で騒がしく、どっからこんなに人が出てくるんだってくらい賑やかになります。
県外・海外からも人が集まって、12~15日の三日間だけ人口がめっちゃ増えます。


踊る阿呆に見る阿呆。同じ阿呆なら踊らにゃ損ですが、私は毎年ろくに見もしないド阿呆でした。もったいなっ。
まぁ、踊ったこと無いんですけどね。運動会でやったくらいで。
個人的には沖縄のエイサーの方が好きだったりしますからね。非県民だわ。


まともに見に行けるのはいつになるだろなぁ。



そうそう、お盆と言えばお墓参りもできなくて。
じいちゃんスマン、と思いながら、でも「お墓のある方角に手を合わせるだけでも何もしないよりはマシ」って話を聞いたので、一応やってみました。

その後バイトの帰り道、ぼーっと原チャで走ってたら車と接触事故未遂起こしました。
車の人がめちゃくちゃ優しい人だったから何事もなく済んだけど、冷や汗かいた。
あれか、気をつけなさいっていうお知らせだったんだろうか、無傷で済んだのは。

来月帰れたら、帰ってお線香あげてこよう。



あー、海水浴したかったよう。






そんじゃ、今日から小屋入り毎日稽古じゃ!
モカはモカらしく、テンション上げてやったんぞー!

お経の一部です。色即是空うんたらかんたらなんやらな~む~。
お坊さんみたいに詠めないよ!




じいちゃんの三回忌に行ってきました。一昨年も去年も今年も法事で山梨!ちょっとした出張!いつ行っても山しか無いや!


前日に東京の姉宅に泊まるために両親と合流したら、流れで三人で居酒屋に行くことになったわけですが
タダでお酒が飲めると気楽にヨコシマな気持ちでいたら
カウンターに父・私・母と並んで挟み撃ちで質問攻め(卒論ちゃんと進んでるか?今後大丈夫か?的な)に逢ってしまったので二人にビールと料理を勧めるのに忙しかったです。
でもしっかりがっつり食べて飲みましたけどね。ごちそうさま!




翌朝、特急あずさで出発。駅弁食べて寝てたら到着。
201011201157000.jpg




墓地の周辺の景色。
空、青っ!







この時期に山梨なんて極寒に決まってると思いこんでたら、意外にもめっちゃ好天気で結構暖かくて助かりました。


201011201222000.jpg





青空バックに緑のフレーム!







数珠で遊んではいけません。


法事自体はあっという間に終わったので、住職さんが伊武雅刀に似ていたことしか印象に残ってません。
でもどっちがいいかと言えば、伊武さんのあの渋い声での読経を聴いてみたいと思ってしまってごめんなさい。


もうたぶんここに来ることもないんだろうなと思うと、少ーしだけ寂しいような気もしました。

まぁ他にすることもないんですぐまた特急乗って帰りましたけど。



あ、でも紅葉がすごい綺麗でした。行楽日和だったし、甲府駅には山ガールならぬ山オジ・オバサンが結構いたし。ちょっとした観光気分になれました。紅葉狩りしたいな!いや別に狩らんでもええけど!え、紅葉を狩るってどういうこと?ただの比喩?よくわからんけど、観光って楽しいよね!

台所で頬張りつつ皮を捨てつつ手を洗いつつテレビ見ながら年越した。





年が変わるからって何かが起きるわけでもないのにね、やっぱり00:00の表示を見るとなんだか特別な気分になりますよね。









明けました。



おめでたい人も、そうでない人も、皆さん無事に新年を迎えられたら幸先イイよ。





去年を振り返ったり、今年の抱負を考えたりは、またその内ぼちぼちやろうかな。





色んな人といっぱい遊んで、喋って、笑って、考えて、動いて、呑んだ去年はきっと素敵な一年だったに違いない。



あくまで勘ですけど、

今年はもっとそれがグレードアップした感じの年になる気がするよ。

勘ね、勘。









いろいろ書きたいことやら整理したいこと考えたいこともあるけども、もう寝る。







何故なら明日は初・和歌山上陸なんです。フェリーに乗ります。しかし海は荒れそうな気配。どうなる!?どうする?!



どうやら、数年前からうちは正月に祖母と叔父一家と温泉旅行に行くのが恒例になってるらしい。

てことで今回は南紀白浜の温泉に行ってくら!





ちなみに南紀白浜アドベンチャーワールド(だったか?)っていう動物園で、友達が飼育員をやってます。でも今は当然帰省してるので関係ありません。



あ、これはただの友達自慢ね。



だって、しかも、カバ担当なんやもん!

小さい頃、「生まれ変わったらカバになりたい」と願っていた自分にとっては何とも羨ましいお仕事。





でも明日会うのはお魚たちですね、食べる方の。

待ってろよー











さ、初夢見よ!

カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[03/23 晴]
[03/23 ゆい]
[07/11 晴]
[07/10 ゆりか]
[07/09 晴]
最新TB
プロフィール
HN:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]