忍者ブログ

投げやりとかじゃないです、決して。 誰でもみんな、思うままに、が理想のはず。

    

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

×てっぺん=トップ、ナンバーワン
○てっぺん=0時

のことです。


昨夜の会場にて。ふと稽古が止まった瞬間、何気なく織笠さんが「皆ブログ更新した~?」
って言った途端ホラグチさんが叫びました。

「うわぁ、俺まだだったあぁっ!!」
結構本気で叫びました。



てっぺん越えまで残り2分。

皆が邪魔してやろうとする中、「うるさいよっ!!」と必死で更新するホラグチさん。
気迫が怖い…




無事セーフだったみたいですね。
よかったよかった。


さて、残りわずか数日。
皆乗り切ることはできるのでしょうか…!!



PR

こんな時だけど、ついにケータイにガタがきた(ボタン取れる→接着剤で応急処置→限界)ので、これを機会にと機種変更してきました。
で、docomoショップの店員さんと地震の話をしてたんですけど、曰く
「うちの店の乾電池やライトなんかも全部売り切れですよ」と。

なんで?こんなところでまで!?

と思ったら、どうやら
「関東圏に住んでる知り合いに送ってあげてるらしい」とのこと。

そんな感じでこっちの電器店からも電池類がなくなって、店側としても在庫を店頭に出すか被災地に直接届くようにするか迷ってる。
とか何とか。



…荷物送って届くような場所だったら大したことないやろ。それより被災地に送るのが優先ちゃうんかい!


とは思ったけど、実際に自分が家族や親戚に「電池送って!」って言われたら…多分かき集めて送ってあげようとするかも。
と思うと、何が正しいとか簡単に言いきれない気がしました。


自分のことより他人のこと、がいいことなのはわかるけど、「他人」と「自分の家族や知人」どっちが大事かっていうとやっぱり後者を優先しちゃうよなぁ。
と、ぼんやり思ったわけです。




ここ数日は時間をもてあます日々でした。
12時に寝て8時に起きるとか!!どんな療養生活。逆に体がうまく起きない。寝すぎか。

と言いつつも、散歩したり墓参りに行ったり募金したら帰りの飛行機代足りなくなってオカンに呆れられたりテレビの情報しか知らない人に「茨城は被災地じゃないだろ」って言われてめちゃくちゃムカついたり友人がスポーツでめっちゃ頑張って活躍してるの知って嬉しくなったり、それなりに色々ありました。

ついでに言うとこっちのテレビはわりと最初の頃からUSJのCMが流れてました。ベッキーとスヌーピーがキラキラしてた。
「元気づけたい」のか「喧嘩売ってる」のか…あまりの温度差に拍子抜けしました。まぁほとんどはACオンパレードだけど。

USJ行きたいやんけ!!!




なーんだかなー。
どうしたもんか。

23日の卒業式は、中止になりました。
学位記伝達の事務的なことはするらしいけど。
まぁそれは別にいいんだ、美容院行って袴着て…とか面倒くさいなと思ってたし。

6月のACMのお芝居が、中止になりました。
こっちの方がよっぽどショック。
市芸も中止になるんだもの、そりゃ仕方ないですよね。

さて、これからどこで何しよう。




ああぁどうしたもんか、自分のことしか考えられない自分どうしたもんか。


早く水戸に帰りたいもんだ。
人に会わないと思考がぐるぐる巻いて終着しなさそうだ。

23日までには帰るけどね。



よくわかんないけどとりあえず今日はワンピース読む!
漫画読んであとちょっとやる気出たらゲームする!!

皆さんお元気で!!!

千波湖で、モンパチが野外ライブ!








っていう夢だった。

有名な曲しか知らないけど、飛び込んでノリノリで騒いでみた。


そういう願望?なんだろうか、わかんないけど。




実家に避難して、ニュース見たら水戸もまた震度4とか5になってて、なんか自分だけ大変な所から逃げてるみたいだ…被災地から離れられない人だっているのに…

ってつい思ってしまうけど、
考えたら自分一人分の水や食料や電気が消費されずに済んでるわけで、
それなら意味のある逃避と言えるじゃないかという結論に落ち着きました。

水戸にいる人はいる人同士で、励まし合って情報交換し合うって大事な役割があるわけで。


みんな何してるかなー。
元気かなー。
食べ物は、そろそろ輸送手段が回復してくる頃だろうか。



何ができるって、こんな場所から私はつらつらとブログを発信するくらいで、それが何かの役に立つわけじゃないけども、
離れて余計に想う、水戸のこと。
私はここから思ってるよー、いつでも思ってるよー。


明日、募金できる所を探してみようと思います。

元気です!幸いにも怪我無し、大いに食欲有り!





さっき徳島の実家に帰って来ました。
こっちはこっちで万が一の津波が心配な海の町だけど、
震源地周辺はまだまだ余震とか原発とか、現在進行系で心配なことだらけです。


どうか、東北関東に住んでいる皆さん、体に気を付けて、食べられる時に食べて寝られる時にしっかり寝て、自分の身を大事にしてください。

私にできることは何も無いけど、少しでも早く、皆が日常に戻れることを祈っています。






来週の卒業式はやっぱ無理かな~

ていうか忌野清志郎さん死んだって!!
ニュース見て思わず叫んだ。

いや別にそんなファンでもないし曲も知らないんでなんなんですけどでもなんかこのロックなおっちゃんカッコいーなーと思ってたのに。
うちの父より若いのに。

もうまじでびっくりです。あぁなんかショック。

カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[03/23 晴]
[03/23 ゆい]
[07/11 晴]
[07/10 ゆりか]
[07/09 晴]
最新TB
プロフィール
HN:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]