忍者ブログ

投げやりとかじゃないです、決して。 誰でもみんな、思うままに、が理想のはず。

    

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

水戸に帰ってきました。


そして23日に無事、卒業しました!わーい終わった終わった。


晴。は自由を手に入れた!
代わりに安全な肩書きと居場所を失った!
学生証も失った!
時間を拾った!




自分が卒業できるかどうかを確認するの忘れてて、当日ようやく掲示板に学籍番号が載ってるのを見て安心して、そのまま教室に入って名前呼ばれて前に出て学位記を受け取りました。

非常~に地味な式でした(笑)

その後、サークル棟の共練にてカゼマチの後輩たちとささやかな集まり。
まだ実家に避難している子がほとんどだったけど、会えなくてもメールを送ってくれたり、水戸に残っている子たちはちゃんとお花も用意してお祝いしてくれたりと、とても嬉しい日でした。

夜は飲み会。特別に感傷に浸ることもなく、いつも通りのくだらない話や不謹慎な話などで盛り上がりました。
いつも通りが、いいんです。

今の状況だと新歓祭や6月公演も厳しいかもしれないけど、公演の時は絶対見に行くからね~。
あんだけ面白いカゼマチだもの、地震にも負けない芝居が絶対出来る!その時は期待マックスで見に行くから、頑張ってください。
と、卒業生の立場を利用してハードルを上げてみる(笑)







まぁ言うても私、まだ水戸にいるんですけどね。

6月のお芝居が中止になって、宙ぶらりんな状態になってしまってからの決断です。
今は東京に行っても芝居どころじゃないし、それならもうちょっとこっちにいながらできることをやりつつ勉強しつつ
水戸でも東京でもまた演劇ができる環境になっていくのを待とう。



。。。と、いうのは後付けで。いや、もちろん本音でもありますけど



先週、まだ実家にいた時にこのアパートを借りてる不動産屋さんから電話があって
「引越しの日取りは決まりましたか?契約期限が近いので...」
と言われたので慌てて
「も、もう一年契約更新でお願いします!」
って勢いで言ってしまったのが発端でもあります(笑)
「あ、ギリギリでしたね、もう少しで次の入居者決めちゃうところでしたよ~」
と言われちゃったらもう後に退けないです。


そんな、勢いで決めちゃった感もある決定ですが、とにかくそういうわけでもう一年、水戸にいることにいたしました。
あんなに出て行く出て行くって言ってたのにこんなことになってしまうとは、自分でもびっくりなんですが
皆さま、どうぞこれからもお付き合いよろしくお願いいたします。



荷づくりの必要もなくなって暇になったので早速本でも読もうと県図書に行ったら
予想はしてましたが館内が大変なことになって入れませんでした。
中央図書館も当分休館だとか。
そりゃそうか...

噂によると偕楽園も入れないそうで。梅の季節終わっちゃいますね。
内原イオンもやってない。常磐線もまだ乗れない。




ど、どこで癒されればいいんだ・・・




なんてね。

来週は、東京で遊ぶ!
梅が再び上京するので東京散策じゃ!!楽しみ!!!

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題

卒業おめでと!
大変な時にありがとう☆
月曜日楽しみにしとるよ!
(むしろ月曜があるから名古屋離れる寂しさがかなり緩和されとる笑)

2011/03/26(Saturday)23:38:08 Edit
そっちもおめでと!

今日出発なんやっけ??ま、名古屋も近いしいつでも帰れるしな(´∀`)

とりあえず明日は楽しむぞー!!

2011/03/27(Sunday)11:30:10 Edit
この記事へのトラックバック
Trackback URL
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/23 晴]
[03/23 ゆい]
[07/11 晴]
[07/10 ゆりか]
[07/09 晴]
最新TB
プロフィール
HN:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]