忍者ブログ

投げやりとかじゃないです、決して。 誰でもみんな、思うままに、が理想のはず。

    

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんな時だけど、ついにケータイにガタがきた(ボタン取れる→接着剤で応急処置→限界)ので、これを機会にと機種変更してきました。
で、docomoショップの店員さんと地震の話をしてたんですけど、曰く
「うちの店の乾電池やライトなんかも全部売り切れですよ」と。

なんで?こんなところでまで!?

と思ったら、どうやら
「関東圏に住んでる知り合いに送ってあげてるらしい」とのこと。

そんな感じでこっちの電器店からも電池類がなくなって、店側としても在庫を店頭に出すか被災地に直接届くようにするか迷ってる。
とか何とか。



…荷物送って届くような場所だったら大したことないやろ。それより被災地に送るのが優先ちゃうんかい!


とは思ったけど、実際に自分が家族や親戚に「電池送って!」って言われたら…多分かき集めて送ってあげようとするかも。
と思うと、何が正しいとか簡単に言いきれない気がしました。


自分のことより他人のこと、がいいことなのはわかるけど、「他人」と「自分の家族や知人」どっちが大事かっていうとやっぱり後者を優先しちゃうよなぁ。
と、ぼんやり思ったわけです。




ここ数日は時間をもてあます日々でした。
12時に寝て8時に起きるとか!!どんな療養生活。逆に体がうまく起きない。寝すぎか。

と言いつつも、散歩したり墓参りに行ったり募金したら帰りの飛行機代足りなくなってオカンに呆れられたりテレビの情報しか知らない人に「茨城は被災地じゃないだろ」って言われてめちゃくちゃムカついたり友人がスポーツでめっちゃ頑張って活躍してるの知って嬉しくなったり、それなりに色々ありました。

ついでに言うとこっちのテレビはわりと最初の頃からUSJのCMが流れてました。ベッキーとスヌーピーがキラキラしてた。
「元気づけたい」のか「喧嘩売ってる」のか…あまりの温度差に拍子抜けしました。まぁほとんどはACオンパレードだけど。

USJ行きたいやんけ!!!




なーんだかなー。
どうしたもんか。

23日の卒業式は、中止になりました。
学位記伝達の事務的なことはするらしいけど。
まぁそれは別にいいんだ、美容院行って袴着て…とか面倒くさいなと思ってたし。

6月のACMのお芝居が、中止になりました。
こっちの方がよっぽどショック。
市芸も中止になるんだもの、そりゃ仕方ないですよね。

さて、これからどこで何しよう。




ああぁどうしたもんか、自分のことしか考えられない自分どうしたもんか。


早く水戸に帰りたいもんだ。
人に会わないと思考がぐるぐる巻いて終着しなさそうだ。

23日までには帰るけどね。



よくわかんないけどとりあえず今日はワンピース読む!
漫画読んであとちょっとやる気出たらゲームする!!

皆さんお元気で!!!

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題

ボン、元気そうで良かった!
(^O^)

茨城、あまり報道されないのが辛い…
10日経っても断水中の所多いし、結構被害多いよ…

【茨城も被災地だ!】
って広めてね
(T_T)

2011/03/20(Sunday)18:33:59 Edit
無題

少しずつ、茨城にも目を向けてくれるようになってる気もしますが、やっぱりどうしても後手後手になっちゃうみたいですね(xへx;)

ぴちゃらんさんもご無事なようで何よりです。
またどこか(願わくば劇場!)でお会いできたらいいですね(*^ω^*)

2011/03/20(Sunday)21:01:57 Edit
この記事へのトラックバック
Trackback URL
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新CM
[03/23 晴]
[03/23 ゆい]
[07/11 晴]
[07/10 ゆりか]
[07/09 晴]
最新TB
プロフィール
HN:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]