忍者ブログ

投げやりとかじゃないです、決して。 誰でもみんな、思うままに、が理想のはず。

    

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝、バイト行くために外に出たらちょうど雨上がり後で、ちょっと肌寒いくらい涼しかったんですけど

近所の一軒家の庭から金木犀の香りが漂ってきました。

おおー、もうそんな時期か、とテンション上がったと同時に「もうそんな時期?ちょっと早くない?!」って思ったんですけど、
そういえば毎年匂いがする度に「まだ早くない?」って思ってるから、例年通りってことなんだと思う。


ていうか毎年金木犀の時期になるとブログとか書いてる気がする(笑)
好きなんですよね~、この匂い。
最近やたら涼しかったからなぁ。

8月も今日が最後、小学生とかは宿題に追われて大変なのかな。例えどんなに学校が好きだっとしても、長期休みの魅力には代えられないよなぁ。




でも季節の中では秋が一番好きなので、むやみにワクワクしてしまいます。
なんとなく寂しい夕方とか、涼しい空気の感じとかね。いいですよね。
食べ物も美味しいですしね。


食べ物と言えば、実家から今年も送ってもらいました。110831_144653.jpg













ただの梨じゃありません。
「すごく美味しい梨」です。

大きさがわかりやすいようにと思ってコップと並べて撮ったけど、そもそもこのコップの大きさが伝わらないので意味無いですね(笑)
ちょっと小ぶりだけど、その分甘味がギューッと詰まった上玉でございます。


梨は全国いろんな所で生産されてますけど、これが一番美味しいと信じて疑ってません。
以前、鳥取出身の後輩が地元名産の梨を持ってきてくれたので食べ比べたけど、やっぱり負けてないと思いました。
親馬鹿ならぬ地元馬鹿ですね。梨馬鹿。

PR

今日はランチを食べに、あるお店に行きました。

泉町にある、素敵な洋食屋さん。



ここはハンバーグも美味しいけれど、今日はなんとなくパスタが食べたかったのでこれにしました。

110829_125628.jpg







チョリソー入りぺペロンチーノ。
美味いんだなこれが!
サラダ、ドリンク、デザート付きで¥900。
追加料金で大盛りもできます。







なぜ急にこんなオサレOLみたいな記事書いてるかというと、

実はここ、今週末のプレイ×プレイプロジェクトで上演させていただくお店の一つなんですよ。

そして更に、私の元バイト先でもありまして。


そこで、今度よろしくお願いしますという挨拶も兼ねて、ていうか辞める時に「今度食べに来ますね!」って言ったきり半年くらい経ってたので、この機会にと遊びに行ったわけなんです。



でも、店に入ったら店員さんが全然知らない人たちで、ちょっと怯んでしまいました。
マスターがいたから話はできたんですけどね、お世話になったバイトの先輩達が誰も居なかったのがちょっと残念。

また日を改めて行こうかな。





というわけで9/3(土)の17:00~
ここmom's DINER(マムズダイナー)さんにて、
キミトジャグジー朗読劇「少年少女と7人のサーカスモンスター」上演です!

夜はビールやカクテルを始め、各種ワインと美味しい料理も揃っております。
どうぞ、お気軽にお立ち寄りください。


でも3(土)はその前に13:00~「月虹舎」さん、
4(日)と10(土)にも他のお店で合計6回あるので、都合に合わせて遊びに来てくださいな。
詳細はまた後日掲載しますが、
3日と4日はひろちゃんたけちゃんほらちゃんのコントもお忘れなく!
こちらは油チームやキミジャグとは違って、たったの2回しか行われない幻のコントですので、見逃さないようご注意を!!

買い物してたら棚に一個だけ置いてるのを見つけたので、買ってみました。

110817_013241.jpg












例の流行モノ。


初めて食べました。
何これウマイ!(遅)


最近、ちょっと辛めの食べ物にハマったようです。
LEEカレーは×10までが限界ですが。


このラー油、田口さん曰く「白ご飯が一番合うけど、冬は味噌味の鍋にも超合う」らしい。
それは間違いない。うん、考えただけで素敵。今度やろう。
”味噌味”右から読んでも味噌味。人面人。それは普通の人間。



でも稽古場に持ってくおにぎりに入れたのはマズかったかもしれない。ブレスケア持ってたから、まぁいいか。





さっき冷蔵庫開けたら、卵の賞味期限が5日ほど過ぎてました。キャアァァ。
まるまる一本のニンジンの葉っぱが、成長してました。ヒャアァァァ。
こないだはミョウガがなんかこう、紫で茶色で黒っぽい、ドライフラワーみたいになってました。ウギャアァ。
それは即捨てました。ニンジンと卵どうしよう。

最近家でまともに料理してないからですね。
い、忙しかったからってことにしておこう。




プラザ終わったら映画見に行こ!ホルモン食べよ!芝居観に行く!図書館にこもってみる!新しい音楽聞く!


まぁその前にプラザ終わった翌日は油チームの朗読なんですけどもね。
ホテルに泊まってる時に朗読の方の読み合わせ練習とかした方がいいんだろうか…いやいやそんなまさか…いやいやいや。うーん。




あと3日!じゃなくてもう2日!!モカる!モカるよ!

 

ブログ更新キャンペーンが始まったものの、



自分で記事書いててなんとなくなんか物足りないなーと思ったら、あれでした、

写真を載せてないんですよね、最近。





稽古場の様子とかメンバーのあんな姿やこんな姿とか。

うっかりしてました。





昨日はいつもと違って公民館で稽古だったのに。ガッツリ夜までやってたのに。





で、なんか撮ってないかなーと思ってフォルダ見たら、1枚だけ良いのがありました。









先日ラボで「油」チームの衣装決めをやったんですが、

可愛らしい服に囲まれて異様なテンションになった勢いで

稽古を見に来てくれたぐっさんにも「小花柄」を着てもらいました。



夏仕様です。









小脇のキリンがアクセントですね!







GT=ガールズ・トークの略。今思いついただけです。



先週金曜はキミジャグの一部女性陣で集まり、ちょっとした会議をしました。
ファミレスで、異様な空気を出しながらゲラゲラ笑う女子。ゲラゲラは主に私。
いや、キャッキャしてたと思いますよ、隣のテーブルの女子高生には負けるけど。

「あたし思うんだけどさー、チャラい男ほど、好きになった子には一途になると思うんだよねー、まじで。」

と熱弁してたあの制服の女の子が、あらぬ方向に行ってしまいませんように。
ファミレスでの他人の会話って面白いですよね。盗み聴きしたわけじゃなくて、自然に聞こえてくるから仕方ない。
そんな場所で生まれたモノって、なんだか面白いことになっちゃうんじゃないでしょうか。





そして土曜はPFの公演を見てきたのですが、
一緒に行く約束をしていたカゼマチOGの先輩お二人が我が家にお泊まりしていくということで、わくわくしながら久しぶりに会ったわけです。

そして会場に行ってみると、なぜだか知らないけど、集まる集まる

カゼマチOG&現役生女子!

ほんとに、なぜか、女子ばかり揃ったミラクル。
同じ回は女子高生の集団もいたし、賑やか賑やか。
ようやくそこで自分も「OG」側だったことを遅ればせながら思い出す。

最後に会ったのがいつだったか思い出せないくらい懐かしい先輩にも会えて、
夜は飲みに行った後ココスで夜中まで大盛り上がりな一日でした。


夜中に家帰ってからも、懐かしすぎる昔の写真を見てあれこれ思い出して恥ずかし楽しむ。


そしてまた翌日、別の先輩と合流して嵐の中ランチへ。
110529_133249.jpg







ラケルのオムライスとやらを、初めて食べました。

美味すぎて思わず笑う。
今度はパンとデザートだけ食べに来たいくらい、魅力的なメニューが多かったです。



最近は原因不明のもやもやもやもやした気持ちが膨れ上がってパンクしそうだったので、
先輩方としかできないような話題を思いっきり話せて、ものすごくスッキリしました。

あぁ、もしかしてこれが五月病ってやつか!?もう月末だけど。
本当にいいタイミングで、会いたい人たちに会えて楽しい時間を過ごせてよかったです。

また会えるのはいつになるかわからないけど、
その時は今より前進して成長した姿を報告できるよう、がんばるぞー。
特に意気込むわけじゃないけど、やったるぞー。

カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[03/23 晴]
[03/23 ゆい]
[07/11 晴]
[07/10 ゆりか]
[07/09 晴]
最新TB
プロフィール
HN:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]