忍者ブログ

投げやりとかじゃないです、決して。 誰でもみんな、思うままに、が理想のはず。

    

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝、バイト行くために外に出たらちょうど雨上がり後で、ちょっと肌寒いくらい涼しかったんですけど

近所の一軒家の庭から金木犀の香りが漂ってきました。

おおー、もうそんな時期か、とテンション上がったと同時に「もうそんな時期?ちょっと早くない?!」って思ったんですけど、
そういえば毎年匂いがする度に「まだ早くない?」って思ってるから、例年通りってことなんだと思う。


ていうか毎年金木犀の時期になるとブログとか書いてる気がする(笑)
好きなんですよね~、この匂い。
最近やたら涼しかったからなぁ。

8月も今日が最後、小学生とかは宿題に追われて大変なのかな。例えどんなに学校が好きだっとしても、長期休みの魅力には代えられないよなぁ。




でも季節の中では秋が一番好きなので、むやみにワクワクしてしまいます。
なんとなく寂しい夕方とか、涼しい空気の感じとかね。いいですよね。
食べ物も美味しいですしね。


食べ物と言えば、実家から今年も送ってもらいました。110831_144653.jpg













ただの梨じゃありません。
「すごく美味しい梨」です。

大きさがわかりやすいようにと思ってコップと並べて撮ったけど、そもそもこのコップの大きさが伝わらないので意味無いですね(笑)
ちょっと小ぶりだけど、その分甘味がギューッと詰まった上玉でございます。


梨は全国いろんな所で生産されてますけど、これが一番美味しいと信じて疑ってません。
以前、鳥取出身の後輩が地元名産の梨を持ってきてくれたので食べ比べたけど、やっぱり負けてないと思いました。
親馬鹿ならぬ地元馬鹿ですね。梨馬鹿。

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
Trackback URL
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/23 晴]
[03/23 ゆい]
[07/11 晴]
[07/10 ゆりか]
[07/09 晴]
最新TB
プロフィール
HN:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]