忍者ブログ

投げやりとかじゃないです、決して。 誰でもみんな、思うままに、が理想のはず。

    

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

てことで主に水戸でのお芝居やら出会いや別れやお酒の話を綴ってきたこの忍者ブログですが、 移転することにしたよー。 3年?4年?分の記事はもったいないので閉鎖することは今んとこ考えてませんが、 とりあえずお引っ越しだ! http://ashinoura929.blog.fc2.com/ そもそもこのブログ自体もう読んでくれてる人いないかもですが、 新しい方はぼちぼち更新したいと思ってるので、お暇潰しに来てみてね。 では!

PR

てことで主に水戸でのお芝居やら出会いや別れやお酒の話を綴ってきたこの忍者ブログですが、 移転することにしたよー。 3年?4年?分の記事はもったいないので閉鎖することは今んとこ考えてませんが、 とりあえずお引っ越しだ! http://ashinoura929.blog.fc2.com/ そもそもこのブログ自体もう読んでくれてる人いないかもですが、 新しい方はぼちぼち更新したいと思ってるので、お暇潰しに来てみてね。 では!

バイト先の、私と同じくらいの娘さんがいらっしゃるおばさまと業務連絡のメールのやり取りをしたら、
私なんかよりも圧倒的に絵文字&顔文字の使い方と文章全体が可愛くって女の子でびっくりしました。

以前、姉から「お前は絵文字の使い方が家族で一番ダサい」とのお言葉を受けた私です。敵うはずもありません。

こういうのは年齢じゃないんだな、可愛すぎるよ〇〇さん…見習いたいもんです。
まぁやらないと思いますけどね。




年齢といえば、ネットで読んだとある記事によると

「女の無茶なワガママが”可愛い”と許されるのは22歳まで」だそうです。



ギャッてなりました。

それを読んだのが、日付が変わって23歳になって数十分後のことだったので。
なんだよ、じゃあもうちょっと無茶ブリでもしとけばよかったよ。惜しいことした。


そんなわけで、先月誕生日を迎えました。
世間的には立派な社会人の歳ですね。
小学生の時の人生計画では、確かこの歳でもう一児の母になってるはずなんだけど…人生ってわからない。わからないですよ。



そしてプレゼントを頂きました。
110929_080154.jpg












キミジャグ恒例、織笠さんからの手ぬぐいプレゼント。
もらえましたうふふ。
満場一致で「似ている」そうです、私に。どや!




いただき物と言えばですね、例のバイト先のおばさまから栗をもらいましたよ。
しかも生栗。
「ちょっと大変かもしれないけど、料理してみる?」
と言われ、初の栗料理。


111004_214338.jpg











栗ごはん炊いたった!
炊飯器のスイッチ入れてしばらくしてから、塩を入れ忘れたことに気づき、炊きあがってから塩振って食べました。

うんまかった!
ただし栗の皮剥きがとんでもなく面倒で一時間くらいかかって大変だったので、もう二度と作らないだろう。
さよなら、幻の栗ご飯。美味しかったよ。
だけど二日後くらいにも余っちゃってたからやっつけでレトルトカレーかけて食べたら微妙でした。
ごめんよ、幻の栗ご飯。



そして先日、こんなものまで。
111006_205523.jpg











エビさんが、ラボのお隣さんから柿を頂いたということでわざわざ届けてくれました。

熟れに熟れた甘柿。
皮一枚破いた瞬間、破裂するんじゃないかってくらい熟してた。水風船??




栗に柿とか、なんかもう秋の自己主張激しすぎですね。
ほら食え!どんどん喰らえ!と向こうからやってくる。
食べ物が美味しいことは大変よろしい。
「14ひきのねずみ」みたいな食生活。素晴らしい。

あとはカボチャとさつま芋と林檎となんやかんや...あら、いそがしいわぁ。

最近この話題ばっかりネタにしてる気がしますが、昨日、なんとなくぼんやりこのことについて考えてて、ついにわかったんです。原因が。







私、人生初の舞台の上で演じたのが
「雨」の役でした。








幼稚園の年少さんの時のことです。

保護者を招いての発表会的なイベントで、私たちスズメ組(確か)は、
「大きなかぶ」をやりました。

細かいことは全然覚えていませんが
私はそこで「おばあさん」や「孫娘」や「動物たち」ではなく「雨」でした。

おじいさんが畑にまいた種が大きくなるまでの時間の経過を表現するワンシーン、だった気がします。


青色のスズランテープを手に持ってひらひらさせながら舞台上をぐるぐる走り回るっていう。
そして私たち雨がハケた後は、オレンジ色のテープを持った子たちが出て「晴れ」になる。

そんな感じだったと思います。



これですね。

だから今になって、特に仕込みとか本番とか舞台に関する時に雨が降るっていうわけですよ。


だからもう、仕方ないんですよ。



あー、謎が解けてスッキリした。



なんで今、晴れてるんでしょうね。

なんで、今日、晴れてるんでしょうね。





明日と明後日本番です。
バスが便利かもしれません。マムズダイナーさんはバス停すぐ近くですから。

それでは、皆さまお気をつけてお越しくださいませ。

昨日、コンビニのトイレに入ったらこんな貼り紙がありました。
110901_014653.jpg












…ど、どこがどう故障してるんでしょうか?
そして何に気をつければ…??


まぁ入ってみたら何も変わったことは見当たらなかったんですけど。
達筆なところが余計にインパクト大。




昨日はラボ稽古だったんですが、バイト後に向かっていたら突然の大雨。

目は開けないし暗いし怖いしずぶ濡れだしで、もうポッキリ心折れて途中で座長に迎えに来てもらいました。
ご迷惑おかけしました。

先日、雨上がりの道路を原チャですっ転んで(人身事故ではなく自爆)以来、濡れた道路がトラウマです。


そんで体の前面やら髪の毛がびしょ濡れのままラボ行って稽古してたら、
佐川さんが私の手帳にこんなシールを貼ってくれました。

57322a29.jpg












なめ猫。
そして何故か「因果応報」の文字。

あ、やっぱりここ最近の地味な不運は自分の行いのせいですか?
善いことしたら運気上がりますか?って考えてる時点で不純ですか。そうですか。


台風ねぇ。。。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/23 晴]
[03/23 ゆい]
[07/11 晴]
[07/10 ゆりか]
[07/09 晴]
最新TB
プロフィール
HN:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]