忍者ブログ

投げやりとかじゃないです、決して。 誰でもみんな、思うままに、が理想のはず。

    

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日夜9時から「おとうと」地上波放送ですって。

はい、ツタヤで借りて昨日見たばっかりー。もったいなーい。



映画見てると眠くなってきて、どうしようもなく我慢できない時は一回停止して軽く寝てから見直す、ってことがよくあります。
すごい変な夢を見て起きた時はもう何が何やら。



というか自分はすごい変な夢を見る確率がかなり高い。
前々から悪夢が多い。


なんでだろうと思って調べてみました、悪い夢を見る原因。



その1.寝具が合っていない

違うな。枕は低反発の気持ちいいやつだし、暑くも寒くもない快適環境だし。



その2.ストレスがたまっている

…自覚は無い。むしろ漠然とへらへらと過ごしたり、めっちゃ楽しい飲み会だった日の翌日が悪夢だったりするし。







その3.酒を多く呑む







これか!

なんか飲酒すると悪い夢になりやすいらしいです。

そうか、じゃあ、どうしようもないやないかい…。



GWはバイトばかりと思いきや、飲み会と飲み会で楽しく過ごせました。

そして二日連続で気持ちの悪い夢をみました。

人間大のタタリ神に襲われたり
全然知らない高校の全校生徒を敵に回したり


これでなんか物語とか作れるんじゃなかろうか。



先日、「ホノカアボーイ」という映画を見ました。
ハワイを舞台にした、日本から来た大学生と地元の人たち(と言ってもほとんど日本人)との交流を描いた、ほのぼのした話です。

海とか空とか花とかの綺麗な自然と、どこかレトロな建物と美味しそうな料理の映像に癒されて
そのまま好い気分で寝た時の夢が

「ビルの3階くらいの部屋のトイレから水があふれ出して溺れかける」っていう。
夢の中だから、4階に逃げてもやっぱり部屋の中だけ水がたまってるんですよ。

謎。

朝起きた時のがっかり感。


それもきっと、ちびちび飲みながら見たせいなんだろう。




というわけで今日は、さすがに大人しく何も飲まずに寝よう。

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
Trackback URL
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新CM
[03/23 晴]
[03/23 ゆい]
[07/11 晴]
[07/10 ゆりか]
[07/09 晴]
最新TB
プロフィール
HN:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]