投げやりとかじゃないです、決して。 誰でもみんな、思うままに、が理想のはず。
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ただいま小美玉市におります。
今回参加させてもらっているACMの幼稚園公演
「せかいでいちばんやかましいおと」の本番が、いよいよ明日、玉里幼稚園で上演されます。
水戸から小美玉まで行って、仕込んでリハーサルして帰ってまた翌日に来るのは大変なので
こうして前日から市内の施設で泊まり込みというわけなんです。
なんか、部活の合宿みたい!
しかもその建物が素敵!
霞ヶ浦が望める高台にある、木造の「別荘」みたいな。
テンション上がるわぁ。
しかも夕食は地元のPTAのお母様の手作り尽くし!
あったかくて幸せです。
でも、今回はいつもの誓いを破りました。
いや、破る前にそもそも誓いませんでした
「本番一週間前から禁酒宣言」
仕方ないですって、今回ばかりは。
合宿ですもの。
打ち上げる前に、軽く打ち上げた気分です。
役者の方々の、普段聞けないような話とか
素面じゃ見られないような姿とか(笑)
リラックスした気持ちで本番に臨めそうなので、飲んで良かったということで。
今日の昼間は、仕込んで準備してる最中にも、好奇心旺盛な園児たちがわらわらやってきて
「明日なんでしょ!?」
「明日僕のお母さんも見に来るんだよ!」
「なに?ねぇねぇなにするの?!」
って可愛すぎ!!
すごく明日を楽しみにしてくれてて、一層やる気が出ました。
明日、喜んでもらえますように。
寝る!
GT=ガールズ・トークの略。今思いついただけです。
先週金曜はキミジャグの一部女性陣で集まり、ちょっとした会議をしました。
ファミレスで、異様な空気を出しながらゲラゲラ笑う女子。ゲラゲラは主に私。
いや、キャッキャしてたと思いますよ、隣のテーブルの女子高生には負けるけど。
「あたし思うんだけどさー、チャラい男ほど、好きになった子には一途になると思うんだよねー、まじで。」
と熱弁してたあの制服の女の子が、あらぬ方向に行ってしまいませんように。
ファミレスでの他人の会話って面白いですよね。盗み聴きしたわけじゃなくて、自然に聞こえてくるから仕方ない。
そんな場所で生まれたモノって、なんだか面白いことになっちゃうんじゃないでしょうか。
そして土曜はPFの公演を見てきたのですが、
一緒に行く約束をしていたカゼマチOGの先輩お二人が我が家にお泊まりしていくということで、わくわくしながら久しぶりに会ったわけです。
そして会場に行ってみると、なぜだか知らないけど、集まる集まる
カゼマチOG&現役生女子!
ほんとに、なぜか、女子ばかり揃ったミラクル。
同じ回は女子高生の集団もいたし、賑やか賑やか。
ようやくそこで自分も「OG」側だったことを遅ればせながら思い出す。
最後に会ったのがいつだったか思い出せないくらい懐かしい先輩にも会えて、
夜は飲みに行った後ココスで夜中まで大盛り上がりな一日でした。
夜中に家帰ってからも、懐かしすぎる昔の写真を見てあれこれ思い出して恥ずかし楽しむ。
そしてまた翌日、別の先輩と合流して嵐の中ランチへ。
ラケルのオムライスとやらを、初めて食べました。
美味すぎて思わず笑う。
今度はパンとデザートだけ食べに来たいくらい、魅力的なメニューが多かったです。
最近は原因不明のもやもやもやもやした気持ちが膨れ上がってパンクしそうだったので、
先輩方としかできないような話題を思いっきり話せて、ものすごくスッキリしました。
あぁ、もしかしてこれが五月病ってやつか!?もう月末だけど。
本当にいいタイミングで、会いたい人たちに会えて楽しい時間を過ごせてよかったです。
また会えるのはいつになるかわからないけど、
その時は今より前進して成長した姿を報告できるよう、がんばるぞー。
特に意気込むわけじゃないけど、やったるぞー。
朝の4:30頃に緊急地震速報が鳴りましたね。
結構久しぶりな気がします。あのポインポインだかギュインギュインだかいうやつ(擬音わからん)。
寝てたところを突然でっかい音で起こされたので何が起きたのかわかりませんでした。
完全に寝起き状態で頭が働かなくて、
鳴り続ける音が携帯から聞こえてることも、それが地震に警戒せよという意味であることも全然思い出せず、
「夜中に目が覚める=尿意」
という条件反射で、したくもないのにトイレに行き、戻ってきても寝ぼけたままで事態が理解できず
「なんや…うっさいな」
とまた寝てしまいました。
二度目のアラームでようやく気付いたんですけどね、やっぱりそのまま寝てしまいました。
慣れは怖いっていうけど、すっかり忘れてるっていうのはもう論外だ。
気づけばあれからちょうど2ヵ月。
油断してんじゃないよっていう警告だったのかもしれない気がしないでもない。
先日、ACMの幼稚園公演の顔合わせがありました。
今後の稽古日程を決めたりなんやかんや。
稽古開始はまだもうちょっと先だけど、いよいよ活動再開だ!
未だ続く余震のことも考えた上での舞台装置とか、園児を怖がらせないような演出とか、いろいろと変更点もあるみたいです。
2月にやった時は、途中で幼稚園側のインフルエンザ流行によって中止になり、
せっかくだから一公演分の打ち上げをしようかっていう計画もあの地震で中止になり、
そこへきて今回の再演ってことで「わーい打ち上げリベンジや!」
と気楽に考えてたんですが、今こういうことをやる意味とか園児たちの心境とか、考えるべき重要なことを忘れちゃいけないわけですね。
忘れるっていうか、何も考えてなかった。。。
とりあえず、本番までにおでこのニキビを消す。
やったんぞ!
本日夜9時から「おとうと」地上波放送ですって。
はい、ツタヤで借りて昨日見たばっかりー。もったいなーい。
映画見てると眠くなってきて、どうしようもなく我慢できない時は一回停止して軽く寝てから見直す、ってことがよくあります。
すごい変な夢を見て起きた時はもう何が何やら。
というか自分はすごい変な夢を見る確率がかなり高い。
前々から悪夢が多い。
なんでだろうと思って調べてみました、悪い夢を見る原因。
その1.寝具が合っていない
違うな。枕は低反発の気持ちいいやつだし、暑くも寒くもない快適環境だし。
その2.ストレスがたまっている
…自覚は無い。むしろ漠然とへらへらと過ごしたり、めっちゃ楽しい飲み会だった日の翌日が悪夢だったりするし。
その3.酒を多く呑む
これか!
なんか飲酒すると悪い夢になりやすいらしいです。
そうか、じゃあ、どうしようもないやないかい…。
GWはバイトばかりと思いきや、飲み会と飲み会で楽しく過ごせました。
そして二日連続で気持ちの悪い夢をみました。
人間大のタタリ神に襲われたり
全然知らない高校の全校生徒を敵に回したり
これでなんか物語とか作れるんじゃなかろうか。
先日、「ホノカアボーイ」という映画を見ました。
ハワイを舞台にした、日本から来た大学生と地元の人たち(と言ってもほとんど日本人)との交流を描いた、ほのぼのした話です。
海とか空とか花とかの綺麗な自然と、どこかレトロな建物と美味しそうな料理の映像に癒されて
そのまま好い気分で寝た時の夢が
「ビルの3階くらいの部屋のトイレから水があふれ出して溺れかける」っていう。
夢の中だから、4階に逃げてもやっぱり部屋の中だけ水がたまってるんですよ。
謎。
朝起きた時のがっかり感。
それもきっと、ちびちび飲みながら見たせいなんだろう。
というわけで今日は、さすがに大人しく何も飲まずに寝よう。
一生懸命頑張っている人のために歌われた歌を聴くと、
自分はそれに感情移入できるほど一生懸命頑張ってないやと思って
逆にちょっと落ち込むっていうジレンマ。
名曲であればある程、陥りやすい罠だ。
エレカシが沁みる人間になりたい。
どうやらGWだ!
ほとんどバイトだけど、まぁいいや。
昨日は東京まで、カゼマチのOBの先輩のお芝居を見に行きました。
やーりたーいなー。
その後少しだけ時間があったので、マニアやオタクのメッカ(?)中野ブロードウェイに初めて行ってみました。
これって一つの建物なんですね、知らなかった。
雑貨から漫画から服までごった煮の場所ですが、
今回ここへ来た一番の目的は
「占い」
というわけで「新宿中野の母」に会いに行ったわけです!どや!
前々から手相が気になっていて、なんとなく自分なりに調べてはみたものの
どうやら自分の手はやたら線がいっぱいあるみたいでどれが何の線やらわけがわからず、一度はプロの人に見てもらいたかったんですよ。
生年月日、姓名、手相をそれぞれ見てもらったのですが
言われることが当たること当たること。
褒められたことを書くのはアレなんでやめときますが、とりあえず長生きするって言われたことは嬉しかった。
でも食生活が不規則なことと胃腸が弱いことがバレたので、気を付けたいと思います。
そして今年は稼げると言われたのでバイト増やそうかと。単純(笑)
いや~、なんか占いにハマる人の気持ちがすごいわかる。
依存まではしないけど、また機会があったら別のとこにも行ってみよう。
皆さんもお暇なら行ってみてあそばせ。