忍者ブログ

投げやりとかじゃないです、決して。 誰でもみんな、思うままに、が理想のはず。

    

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そんなに疲れてた自覚はなかったんだけど、昨日は朝も昼も晩も隙あらば眠り、更に夕方18時半頃に布団に入って起きたのが翌朝10時前ってのには我ながらびっくりした。軽くヒいた。
ここまで長時間寝たのは自己新記録です、ほんとに。
イヤな夢も見たし。頭は重いしでもう、どんよりですよ。
でもさすがに今日は出かけにゃならん、とノロノロ支度して駅前に買い物やらに出て行きました。
そんな今日の出来事。

ピアスの穴を増やしたい、とはずっと思っていましたが
献血をしてみたい、というのも思い続けておりまして。
これ、順番があるんですよ。
「穴を開けて一年未満の人は献血ができない」っていう。
つまり、穴を増やす前に献血をやっておかねば。
なぜに献血にこだわるかっていうと、まあ単なる好奇心です。
やったことないからやってみたいっていうだけの。
病院で採血とかされるのを非常に嫌がる人がいますが、私はむしろその逆...っていうくらいなタチでして、しかも人のためになるならやって褒めてもらえちゃうじゃないかと常々思っていたわけなんです。不純な動機。

で、今日駅前で献血キャンペーンのポケットティッシュを貰って、しかも献血ルームは目の前にあって、この春休みのうちに穴を開けるつもりでいたもんで、このタイミングだ!と思って行ってみました。

初、献血ルームに潜入~。
人がいっぱいで、若い人もおじいさんくらいの人もカップルもいてちょっと意外。
成分献血・200ml・400mlの中から一番早く済みそうな200ml献血を選び、問診とか検査とか言われるままに流れるようにこなしていきました。
実質、採血時間は15分程度。待ち時間の方が長かった。
事前に検査のためにする採血は、病院とかでもお馴染みの(?)針だったんですが、
いざ献血用の針を刺したら、やたら痛い。テレビに見とれてたので刺す瞬間を見てなかったけど、「あ、割と痛いな」と思って腕を見てみたら、結構、太い針でした。
綿棒の棒の部分くらい。それは言い過ぎか。

あっさり終わって、ちょっと目眩がする気はしたけどたぶん寝過ぎのせいだと思って買い物続行。
でもさすがにくらくらきたので家に帰ってぐだぐだしましたとさ。
小さな目標をひとつ達成できましためでたし。

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
Trackback URL
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/23 晴]
[03/23 ゆい]
[07/11 晴]
[07/10 ゆりか]
[07/09 晴]
最新TB
プロフィール
HN:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]