忍者ブログ

投げやりとかじゃないです、決して。 誰でもみんな、思うままに、が理想のはず。

    

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日の記事のね、続き、のようなもの。
黄色の葉っぱ(イチョウ)は見たから今度は赤い葉っぱだ!
と思って今日のバイト帰りに寄ってみました、千波湖。

そしたら

200911211445000.jpg












ほとんど散ってるー!(; ̄口 ̄)ぬぉー


...いや、この木はそういう木なんよ、ちょっと気が早かったんよね、きっと。フライングだなもう。
千波湖の気候とか立地条件とかそういうの関係しとるかもしれんしね、風強いし。


気を取り直して偕楽園に行ってみた。


モミジどっさりだった!


散ってない、よし!

200911211457001.jpg











でも緑!


全然紅くなってなかった。超、緑だった。フライングは私の方でしたか。


そういうもん?
イチョウはもうまっ黄色の葉っぱパラパラ落としてるのに、モミジは今から色づく気ですか?


むつかしな。いつが見頃なんじゃい。


ま、ええか天気も好いしゆっくり自転車押して見ていこうと思って。
そしたら忘れてましたね、こいつのことを。


ギンナンくさっ!


靴と自転車のタイヤでばっきばき踏んでしまった。
くっさ。


つまり総合的に言うと~
マイナス要素:葉っぱ散ってた・モミジ緑だった・ギンナン臭かった
プラス要素:イチョウは黄色かった



でも!

千波湖に凄いもんがありました。

これ!

4d248198.jpeg






わかりづらいとは思います、でもでかすぎてどうにも上手く撮れなかった。

実は今、『桜田門外ノ変』っていう歴史小説を茨城で映画化するってことで、千波湖にその「桜田門」の巨大セットをつくってるんです。
まだ骨組みの段階ですが、横にも縦にもすんごいでっかいのがででーんと構えてるんですわ。
完成が楽しみだー!
桜田門外ノ変、日本史には詳しく無さ過ぎるためどんな事件だったかパッと出てきません。
でもせっかくの機会だから本読もうかなー。


てことで追加のプラス要素:桜田門&今後の桜田門を見る楽しみ

なので今日のサイクリングはプラマイプラス!

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
Trackback URL
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[03/23 晴]
[03/23 ゆい]
[07/11 晴]
[07/10 ゆりか]
[07/09 晴]
最新TB
プロフィール
HN:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]