忍者ブログ

投げやりとかじゃないです、決して。 誰でもみんな、思うままに、が理想のはず。

    

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は授業なかったけど、ちょっと用事があって夕方ガッコに行きました。
生協の近くに大きな銀杏の木があって、

こんな感じの

200911181601000.jpg









※携帯で見たら画像ちっちゃいかも!


それがもう見事な黄色で、昨日の雨で葉が地面いっぱいに敷き詰められてて、思わず見とれた。
通り過ぎて自転車止めて振り返ったら、傾きかけた陽の逆光で照らされて、でも空は雨上がりの澄んだ青で、もうめっちゃ綺麗でびっくりした。


200911181538000.jpg










水曜だから人も少なくて、あー皆もこれ見ればいいのに、でも明日は曇だから今日ほどではないだろな、もったいない。っていう優越感。ふふ。

大学生の男の子二人が、落ち葉の上に寝転がって真下から木を眺めてた。いいなぁ、気持好さそう。

紅葉の季節だもの、たぶん偕楽園のもみじも今が見頃に違いない。早く行かねば。


あ、そうだ土日のこと書けとのリクエストにお応えします(笑)
谷、こと峰(これどっちがいい?)が遊びに来たよー初水戸!
二年前から、いつになったら遊べるんかとうずうずしてましたが、東京に来てくれたおかげで一気に近くなれたもんでね、学祭もあるしでちょうどいいので呼んじゃいました。
まず、教訓、これから自転車で駅まで迎えに行く時は、クッション的なものを持って行きます。
ニケツの後ろは、思ったより結構お尻痛いっすね、すまん。
先輩からチャリ借りたから、あちこち行こうかと思ったけど時間的に飲みに行くのと学祭だけで終わっちゃったのがちょっと残念。
あと、バイト先には「シエン祭で忙しいので…」って嘘ついて休み貰った手前、連れて行けませんでした。
でも楽しんでくれて何より。名古屋からわざわざ現実逃避に来る人もおるぐらいやけん、東京からだったらもっと通えるよ(笑)

そんな週末でした。
次は、年末ですね。今年はいつ帰ろうかなー。


っていうか、実は今月末も実家帰ります。
じいちゃんの三回忌。二年前に亡くなったのに、数えでは三回忌になるんだと。
でも去年死んだ山梨の方のじいちゃんの一回忌も、来月やるって。ややこしな。
私がお酒を飲める歳になるのを待たずに死んでもうたじいちゃんの仏前で、焼酎でもあおってやろうか。

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
Trackback URL
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新CM
[03/23 晴]
[03/23 ゆい]
[07/11 晴]
[07/10 ゆりか]
[07/09 晴]
最新TB
プロフィール
HN:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]