忍者ブログ

投げやりとかじゃないです、決して。 誰でもみんな、思うままに、が理想のはず。

    

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サークルの皆さんごめんなさい、ここでだけカミングアウト。
昨日は稽古に行かずに、山に行ってました。

山登り。

筑波山を登る。

我がサークルOBの登山部に、現役生ながら参加させて頂きました。
願掛けと、気分一新の意味を込めて。

それにしても、初めから覚悟はしてたけど、結構なハード企画。

土曜の夜、バイトを早めに上がらせてもらい、先輩と合流してそのまま電車で東京へ。
(詳しく理由も聞かずに、しかも忙しかったのにわがままを聞いてくれたバイト先に、感謝感謝です。)

夜中、北千住にある先輩の家で軽く飲みつつゲームをしつつお話をして、就寝。
しかしなかなか寝付けず。

朝、山で皆で食べるおにぎりを作り、レンタカーを借りて出発!

上野駅で全員を拾う。

初めて顔を合わせる方々。
まさか10歳も上のOBの方と会う機会があるとは。

筑波山=男体山と女体山ってことかな?

体力の衰えに恐怖し、でもここで根を上げたら負けだ!とヤセ我慢で乗り切り、三時間程で両山ともに頂上制覇!!
日が傾きかけた綺麗な秋空を見ながら頂上で飲むワインは感慨相まって格別な気分でした。


そしてまた東京に戻り、飲み会。
飯が旨い、酒が旨い。
残念ながら水戸に帰るため途中でおいとましたけれど、もう、すごく、楽しかったです。
演劇に関しても大先輩だけど、演技どうのこうのなんて真面目な話するのは野暮な気がして、ただただ絶妙な掛け合いを聞いてひたすら笑ってました。
面白い先輩達でよかったー。楽しかったー。
ぜひまた会いたいと思う方々ばかりで。
でも次もしまた登山があるなら、ちょっと体力大丈夫だろうかと不安。
でもまた行きたい!

水戸の家に着いたのは午前1時ぐらいだったけど、もうへとへとで風呂入ってすぐにぐっすり眠れました。
心地好い疲労と満足感というか充実感。あーほんとに楽しかったー。

若さは、歳じゃなくて気持ちの問題。と痛感。
私も登山しながら冗談を言い合えるぐらいの猛者になりたい。すげえ。



で、山のてっぺんに登ったこととか、大先輩たちと会えたこととかの影響なのかわかんないけど、
ちっさいなと思いました。自分のこと。
視野が狭い、考えることが甘い、子供だ。
上には上がいるし、選択肢は何通りもあるし、楽しいことはいっぱいあるし。
スッキリした。向き合おう。


今日の稽古はちょっと眠くて力入らなかったのは反省します。。。

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
Trackback URL
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/23 晴]
[03/23 ゆい]
[07/11 晴]
[07/10 ゆりか]
[07/09 晴]
最新TB
プロフィール
HN:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]