忍者ブログ

投げやりとかじゃないです、決して。 誰でもみんな、思うままに、が理想のはず。

    

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

文字化けじゃありません。
これ、急いでる時には絶対漢字で書きたくないですね。
その前に全部漢字で書けるかどうか、ですが。

要するに、リンゴをワインとハチミツで煮込んでみました。

何故かって、こないだのお芝居に影響されたのです。
劇中で、何回も言うんです、これでもかってくらい。
「熟れ過ぎた林檎 コンポート」
「林檎をハチミツで煮たコンポート」
歌にも出てくるし、自分じゃないけどセリフの中にも何度も出てきて、なんかすごい頭に残ってたんです。

ていうかそもそも「コンポート」ってなんぞや?
そういえば結局知らないままだった、何回も歌ってたくせに。
まあなんとなく、林檎を甘く煮たものだろうな、と。

先日ふと、何なのかよくわからないまま「食べたい、よし、作れるものなら作ってみよう」
と思い立ちまして。
レシピを調べてみたら、案の定そういう代物でした。
旨いもののためならひょいと軽くなる腰。ゲンキンなものです。

やってみると、とても簡単でした。

原材料:ワイン(白でも赤でも両方でも)
     水
     はちみつ(砂糖でも可)
     バター
     レモン汁
     リンゴ

量は適当。甘さもお好みで。全部鍋に入れて砂糖を溶かして、切ったリンゴを煮込むだけ!
超絶簡単。

バニラアイスを添えてみました。
201003110019000.jpg





綺麗に盛り付けられなかったのには目をつぶって。


砂糖じゃなくて蜂蜜で正解!
コクが出て、リンゴにしっかり染み込んで、でも甘すぎず、アイスと一緒でちょうど良い感じ。


鍋一つでできちゃいます、皆さんもお試しあれ。

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
Trackback URL
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/23 晴]
[03/23 ゆい]
[07/11 晴]
[07/10 ゆりか]
[07/09 晴]
最新TB
プロフィール
HN:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]