忍者ブログ

投げやりとかじゃないです、決して。 誰でもみんな、思うままに、が理想のはず。

    

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

心配事があるとモロにそれが夢に出てくるもんで、冷や汗かいてひとりビビる昼寝明け。

今年の卒業旅行はスキーじゃ!でも幹事なんて初めてや!
なんやら大事なことを忘れてそうな、なんかしらトラブルの起こりそうな、終わるまで安心できない今日この頃。
夢の中で行ったスキーでは、全っ然知らん顔のおばさ…お姉さま方を引率してクレームつけられて凹むっていう実りのない結果に。
いやまさかそんな、同行者は気のいいサークルの人たちだからそんな心配は無用です。
というか目的は卒業生に楽しんでもらうことなんだから、きっと大丈夫。
スキー自体、かれこれ15年くらい前に行ったきりのバリバリ初心者だからそれが心配だけども。
でも楽しみだ!


3月公演が終了しました。
今回も参加してなかったんですが、1日目の受付と最後のバラシ1時間だけ手伝わせてもらいました。
受付では入学式以来2年ぶりのスーツを着用したものの
着方を間違えて男子の先輩に指摘された21歳です。恥ずかしすぎ!

土曜の夜は、サークルのOB・OGの方が大集合する飲み会があったのですが2次会の途中から参加させていただきました。
初めて会う方も居て、昔の話とか聞かせてもらって楽しかったです。
1次会に行けなかったことがとても残念。

こんな時にバイトなんてー。
先月は嘘みたいにシフト入ってなかったのにいきなり朝晩両方とも入れてくるとか意地悪か!

はい、それでも宣伝です。
なんせ最後ですから。

バイト先の母体会社がまた出店してます。

今、千波湖で「桜田門外の変」オープンセットの公開をやってるんですが
ちょうど偕楽園の梅も見頃なので連日観光客で大変賑わっております。

201003061441000.jpg





この日は天気が悪くてちょっと人も少なかったのですが...
あちこち屋台が軒を連ねておりまして、
うちの所は「鴨南そば」「鶏そば・うどん」「カレー南蛮そば・うどん」「あげタコくん」他
絶賛売出し中です。
賄いで天ぷらそばを食べましたが、美味しかったです。
桜田門セットの入場口すぐ近く、テントに大きく「蕎麦」の垂れ幕を下げてる店です。
基本的にほぼ毎日、午前~昼過ぎまで営業してるみたいですが(雨天中止)
私は来週以外の土日と、気まぐれに平日ちょっとだけ入ってます。

散歩がてらにお越しやす~。
あのオープンセットは一見の価値ありますよ、入場料高いけど。
ていうか入って見たことはないけど。
外から見ただけでもすごかったもん、あれはすごいよ、ほんとに。

千波湖好きなんでそこでバイトできるのは嬉しいんですよ、例え早起きが面倒でも。
帰りに偕楽園の梅を眺めて良い香りの中をチャリ漕ぐのも気持ちが好いんですよ。

でもね...

偕楽園って

杉林があるんですよね、敷地内に。

誰の設計だか知りませんが梅と杉を並べたそのセンスにはやるせない怒りと悲しみを覚えます。
涙で前が見えないや。
鼻水で香りもわからないよ。

だから、この時期に杉と聞くだけで拒否反応の起こる私みたいな人は、ぜひマスクとか薬とかフル装備でお越しください。


宣伝は以上です!

あ、ホルモンの方も、ちょくちょく入ってますんで来てみてくださいな。
今月から90分食べ放題と地獄ラーメン始めました。
どんな内容かって?
説明めんどうなので書きません、すんません。
知りたい方は個人的にメールででも聞いてください、あしからず!

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
Trackback URL
カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新CM
[03/23 晴]
[03/23 ゆい]
[07/11 晴]
[07/10 ゆりか]
[07/09 晴]
最新TB
プロフィール
HN:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]