忍者ブログ

投げやりとかじゃないです、決して。 誰でもみんな、思うままに、が理想のはず。

    

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サークル恒例、卒業旅行に行ってきました。
卒業旅行と言っても、一年生~四年生まで皆が参加するのがカゼマチ流。


今年のメインはスキー!
何年振りかわからんくらい、ほぼ初体験のスキー!
201003141532000.jpg









傾斜!怖っ!!
先輩や同期の人たちに手取り足取り教えてもらい、
いきなりリフトに乗って滑り降り…もとい、転げ降りました。
転び方と起き上がり方だけは完璧に上達した自信があります。

いやぁ、でも楽しかった!

こんなにもスキーが下手くそなことには我ながら驚きでしたが、
何回も盛大にすっ転ぶのなんて日常生活じゃなかなか経験できないですからね。
いい運動したわ~。


旅館に戻って夕食後、一部屋に集まってのささやかな宴会中に爆睡する。
自分の部屋じゃないのに布団をしわくちゃにしてごめんなさい。

先輩と二人で夜中に露天風呂に入ろうとしたら、防犯上の理由で15分前に施錠されていたショック。
仕方なく室内の浴場でのぼせる。
朝に再び行ってリベンジできたから良し!


二日目は、サファリパーク。

どうして人間は他の動物を見るだけでこんなにも興奮するのだろうか。
動物を見るたびに「あ、鳴いた!」「うわー動いてるー!」
と言ってた自分が一番、騒々しく動き回っていたことに気づく。

だって、こんなにも近くで見るの初めてだもの。
201003150959001.jpg









バスの窓越しにおやつをあげる。
201003150959000.jpg









こ、こわい!


そして爬虫類館(別料金)の看板
201003151025000.jpg





何故にわざわざそんなおどろおどろしい感じにしちゃうのか。
爬虫類のイメージをどうしたいんだ。

白大蛇に会いたくて、入場しました。
この建物だけ係員がいなくて、料金も「勝手に払ってください」的な箱が置いてあった。
何故??
一番、なんかありそうなコーナーなのに。

ビクビクしながら入るも、残念ながら蛇や亀や蛙はほとんどが睡眠(?)中で、ピクリとも動かない白大蛇はどう見ても太いゴムホースでした。
白いワニは、確かに綺麗な色だったけど、こっちもやっぱりみんな寝てました。

そんなこんなで、象やライオンやペンギンに会って体調の悪いキリンのフユコさんには会えずモルモットやウサギを触り、
冬の間は猿がいなくて、ついでに他のお客さんもあんまりいなくてほとんど貸し切り状態の東北サファリパークを後にし、次の安達ヶ原ふるさと村に向かったのでした。



トンネルの向こうは、ふるさと村でした。
農村や武家屋敷を再現した建物があり、
夏になったらぜひ入って遊びたい小川があり、
なんだかよくわからない建物(入れない)やテント(入れない)があり、
何よりも心躍るアスレチックの滑り台やブランコやシーソーやらに全員が全力で挑み、遊びました。

ほんと、周りに子供とかいなくて良かったです。
私たちの他にはお年寄りの団体しかいなかったので、小一時間ほど遊具を占領することができました。

敷地内にあった、「鬼婆」を祀った塔
201003151432000.jpg









ここはどうやら鬼婆伝説発祥の地らしい。
悲しいお話でした。
この塔の一階部分、この階段を登りきったすぐ真正面にその鬼婆の人形が置いてあるのですが、あまりにリアルでめちゃめちゃ怖いです。
写真も撮ってるけど、ブログに載せられないです。夢に出てきそう。

土産物コーナーにて。
こんな顔だったっけ?
201003151440000.jpg











というわけで、一泊二日の福島旅行は無事に終わりました。
幹事としては、誰も怪我とか事故とか大きなアクシデントとかが無かったことが本当に良かったです。
でもあまりの予習不足で、少々メンバーを不満に感じさせてしまったことが反省点。

あー、でも終わった!
春休み前からずっと心配の種だったイベントが終わって、一安心です。


でも、卒業旅行っていうことはつまり、
当たり前ですけど先輩が卒業しちゃうんですよね。
明日は追いコンですけど、それが終わればもうすぐに卒業式なわけで。
早いなぁ。去年行った旅行だってつい最近のことみたいに覚えてるのに。
あんまり考えると寂しくなるので、とりあえず明日は明日で美味しいお酒を楽しみにしようと思います。

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
Trackback URL
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/23 晴]
[03/23 ゆい]
[07/11 晴]
[07/10 ゆりか]
[07/09 晴]
最新TB
プロフィール
HN:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]