忍者ブログ

投げやりとかじゃないです、決して。 誰でもみんな、思うままに、が理想のはず。

    

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日一日はバイトの時間までにできることがいろいろあったのに、結局ほとんど何もせずに過ごしてしまった…
どうしてくれよう、このぐうたら。

で、無駄にやたら寝たらヘンな夢を見た。
なんか、6人ぐらい(自分以外は誰だったかわからない、家族かもしれない友人かもしれないけど思い出せない)でテーブルを囲んで話をしてて、その内容が自分がいつかブログに書こうと思ってるどうでもいいネタについてで、ほんとにどうでもいい話だから誰かに話すまでもないというか話す機会がなかったというか…っていう大変微妙な話題であって、夢の中でそれについて誰かが言いだして私が「そうそう、それなんだけどさー」って乗っかるっていうもの。
ああすごい説明しづらい。
とにかく、私が無意識的にずっとしゃべりたいと思ってた話題が、遂に夢の中に出てきちゃったということ。

目が覚めた時、
「誰かとひとしきり話をした」時のあの独特な充実感みたいなのを感じてしまってた。

いや駄目でしょ。
自己完結してるよ。気持ち悪!!
夢の中で話し相手作るってどうなの?
しかもそれじゃあ先日書いた内容と矛盾してるよ。

いや、要はタイミングの問題なんだ。


今日はバイト先の店長と割と長く話をした、というか話すのを聞いてた。あまりにも暇だったので。それもどうかと思うけど。土曜日だというのに大丈夫なのか、この店は。
この店を経営する会社の生い立ちとか店長の若かりし頃とか。
そしたら、私の兄の就職先で二十年前店長も働いていたことが判明し、意外な接点にびっくり。いやあ世間は狭いもんだ。


あ、関係ないけど昨日の夜は久々に花火をしました。
二か月以上ぶりか?不思議なことに、夏の始まりと終わりに花火をして、ちょうど真っ盛りの7,8月には一度もしなかったっていう。なんじゃそりゃ。

人数も少なかったし、「まったり」をテーマにしてただけあってあんまり騒ぐ感じでもなく、今時どこの店にも花火は売ってなかったしで(当り前か)、前回の残りの花火だけでまったりしました。でも打ち上げとかあって楽しかった。煙玉持ったら手を火傷したけど。ばか。

そうだ、そしたら今日の昼寝で、近所の百円ショップに入って「花火ここに売ってた!」って言ってる夢も見た。単純(笑)

あんなに寝たのにまた眠い。成長期か。

最近、人間的に成長したい願望と大人になりたくない感情が入り混じってジレンマ。ほんとに最近、よくそうなる。もうすぐだからかな…うわぁ。




・観た映画
『Mr.ビーン カンヌで大迷惑!?』/ローワン・アトキンソン
初めてビーンを見たのがもう何年前だったか忘れたけど、こんなに面白いもの初めて観た!!って感動した記憶が。大爆笑してたと思う。
だから、久々に見るビーンにそんな過去の記憶を重ねてちょっと期待しすぎてたのかな。
もしくは、あの頃の自分と今とでは笑いの基準が変わったのだろうか。
「爆笑」ができなかった。
面白かった、のだけれど。くすくす笑うことは何度もあったし、タイミングの巧さや仕組まれたミスなんかは期待通り、さすがビーンだなあ、と。
でもなんていうか、映画として出来が良かった、という意味での良さをすごく感じた代わりに、もう何が何だかわからないぐらいの破壊的な笑いがなかった気がする。
個人的に、ビーンに求める笑いは後者の「破壊力」だっただけに、最後も良い話でしめたのがすごく意外だった。
映画用にスケールを大きくしたからなのかな。
いつも「教会に行く」とか「ピクニックをする」とかの、日常生活という狭い範囲だったからこそあの「ビーンぶり」が際立って面白かったのかも知れない。旅をする外国人が変な動きをしてたら、それはほんとにタダの変な人だもんなあ。人がいっぱい集まる場所って割とそういう人いるし、実際に。
ビーンにしては大人しい笑い、という印象でした。

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
Trackback URL
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[03/23 晴]
[03/23 ゆい]
[07/11 晴]
[07/10 ゆりか]
[07/09 晴]
最新TB
プロフィール
HN:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]