忍者ブログ

投げやりとかじゃないです、決して。 誰でもみんな、思うままに、が理想のはず。

    

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

は、まぁ好きです。
好きっちゃ好きです、美味しいですよね。
でも、めっちゃ大好き!ってほどでもなく。


「今日のご飯何?」
母「ハンバーグよ」
「へぇ」

くらいの子供でした。生意気ですね。

でも逆に
「今日のご飯は?」
母「んー、納豆かな」
「やったー!」

でした。安上がりですね。



でも先日、テレビのダイエット番組かなんかで「かさ増しハンバーグ」なるものが紹介されてまして。
要するにひき肉と一緒に「こんにゃく」やら「はんぺん」やらを混ぜ込んでかさ増しすればお腹いっぱい食べてもカロリーが抑えられます!って技なんですが。
それ見てたら無性にハンバーグが食べたくなって、作ってみました。
こんにゃくが肉に混ざらな過ぎて苦戦。


でもめっちゃ美味かった!
美味すぎて(あとタネが余ったので)二日連続で食べてしまった食べ過ぎた!

カロリー半分のやつをいつもの倍食べてプラマイゼロっていう、お約束!


で、何が良かったんだろうと考えてみるに。
煮込みハンバーグ風にした「デミグラスソース」が美味かったからだな、と。
ソースだけでご飯が進むくらい、イイ味してたからだ。





。。。





ソースは作ってないやん市販のやつやん...




精進しよう。

そのうち。




余談ですが
実家の晩御飯に出てた納豆は、単なるパックの納豆そのままではありません。オカンの名誉のために補足。

刻んだ生イカ、シソ、たくあん、卵、タレ(オカン特製)等いろいろ混ぜたうちの納豆は、かなり美味いんですよ。
もうご飯が進む進む。
実は関西人の母はあんまり納豆が好きではないのですが、
父を始め子供らが全員納豆好きで、特に私がしょっちゅう食べたがって晩御飯にリクエストしてたので、いろいろとアレンジして作ってくれてました。

ちくわの穴に納豆を詰めた天ぷらとか、おいしーんですよ!まじで!

食べたくなってきた。


というか最近食べ物の話ばっかりやな。
 

いつもか。

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
Trackback URL
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/23 晴]
[03/23 ゆい]
[07/11 晴]
[07/10 ゆりか]
[07/09 晴]
最新TB
プロフィール
HN:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]