忍者ブログ

投げやりとかじゃないです、決して。 誰でもみんな、思うままに、が理想のはず。

    

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は近所の高校の入学式だったようです。
フォーマルなオシャレお母様方と、いまいち制服を着こなせてない新入生の群れ。
初々し!

それにしても暑かった!最高19℃とかいつの間にそんな季節になったんだ。でも桜はまだなのか?


さて、卒業して、3月までのバイトも終わって今は束の間のニート生活。危ねぇな。
ここ数日は悠々自適な(?)日々でした。

一瞬だけ実家に帰ったり。
本を読んだり。
映画を見続けたり。
深夜番組垂れ流したり。
意味無く歩きまわったり。
唐突にファッション雑誌を買ってみたり。

昨日は昼間にクリント・イーストウッドの『グラン・トリノ』という映画を見ました。泣きました。
ぐっしゃぐしゃに泣いた後に、バイト面接用の証明写真を撮りに行きました。
完全に順番間違えました。

その夜、泣きすぎたせいか早めのお酒が効いたのか頭が痛くなったんですが
「ぷっ」すま見てゲラゲラ笑ってたらいつの間にか治ってました。
人体の不思議~。いや、これがエガパワーか?


幸せな毎日だなまったく。


実家帰る時に常磐線に乗ったんですけど、復帰早いな!とびっくりしました。
絶対もっとかかると思ってたのに、ありがとうございます鉄道関係の人!すごいわ!

でも節電の関係で暖房が一切点けられなくて、夜乗った時は極寒過ぎて大変でした。
節電て言ってもどこを削るかが難しい問題ですよね。




卒業した同期から面白い本をもらいました。

その名も『くすぶれ!モテない系』
元・男、現・OLの著者が、世の中の女子を「モテ」「モテない」「圏外」に分類して、
その中で一番割合の多い「モテない」系を分析する、という本。

分析するだけです。「モテるためにはこうすればOK」みたいな説明は一切なく、
ただひたすら「こういう人っているよね…うん、強く生きろよ」っていう。


例えば
「特徴、まず其の一。モテない系は、「モテるために何かをする」ということにものすごく抵抗がある。」
「其の二。それでいて、モテ子にちょっとあこがれたり、あこがれつつも逆に見下してみたりする。」
「其の三。いま彼氏がいるとかいないとか関係なく、「私モテないからさぁ」なんて友人に行った時に、ふつうに納得されてしまう」
「ベストセラー以外のものに手を出す」
等々。




男の子のことは知りません。
でも女の子で、上に書いたものに少しでも当てはまれば、可能性あり。かもしれません。
いつでも貸し出しますんで、ぜひ読んでみてください。

この本をくれた彼女はほぼこの本に当てはまるそうで、かくいう自分も書かれている内容が全然他人事に思えませんでした(笑)



これはどうしても江古田ちゃんを思い出しますね。

鳥居みゆきが実写ドラマやってるなんて知りませんでした。
youtubeで恐る恐る見てみたら案の定、漫画の面白さが抹殺されてましたが、鳥居みゆきの全裸(隠してますが)は綺麗です。


何の話だ。

あー、明日も映画見るぞ!
ずっと探してた『アダムスファミリー』を、ようやく見つけました。
小さい頃は極度の怖がりだったため、このアダムスファミリーすらまともに見れたこと無かったんですが、なぜか最近急に見たくなったので。

・・・怖くないやつだよね??これは。

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
Trackback URL
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/23 晴]
[03/23 ゆい]
[07/11 晴]
[07/10 ゆりか]
[07/09 晴]
最新TB
プロフィール
HN:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]