忍者ブログ

投げやりとかじゃないです、決して。 誰でもみんな、思うままに、が理想のはず。

    

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

舞台裏編!

ということで、今回はちょっとした舞台裏の小ネタを紹介したいと思いますー。


まずはこちら
120321_200143.jpg












「勇者の旗」
旅の途中で、スライムと対戦した時の重要アイテム。
スライムことぐっさんと二人で作りました。
織笠さんから「三国志の魏軍の旗イメージ」と言われたので、まずは画像検索からスタート。
運よくあった赤いテラテラした布と、緑のカッコイイ布(章子さん御提供)をいただいて、なんとか作ることができました。
一瞬の登場ですぐ奪われちゃったんですけど(笑)、よく活躍してくれました。



今回の舞台、チルノの部屋
120319_120614.jpg





「築30年」の渋さがイイ感じに出ています。
よーく壁を見てみると、何かしらのポスターを貼って剥がしたセロハンテープの跡なんかも残ってます。芸が細かいぜ!
ちなみに今度私が住む予定のアパートも築30年。なんという偶然…
押入れがワンダーランドにならないように気をつけます!



問題:彼らは何をしているのでしょう?
120319_134438.jpg










答え:チルノの部屋に現われた、目原さん扮するシノブのモノマネ。
回を重ねるごとにシノブのポーズがどんどん大胆…男前なものになっていって、
しかも舞台裏で皆がそれに注目してる気配がわかるので、平常心を保つのが大変でした。
チルノ泣いてるシーンなのに!
写真はそのポーズをやりたがる座長、たけプーさん、ぐっさん。

そして
120320_125556.jpg










キミジャグ新人、みわちゃんまでwwしかも星空バージョンで本番仕様、ラッキー!
みんな、やりたかったんですね。





では、最後にこちらをご覧ください
120320_165916.jpg










「女子の部屋には渋すぎる座布団」
「くたくたのタオルケット」

120320_170023.jpg










「アニメおたく、マッツンさんの愛用リュック(ぬるっとした触手カチューシャ入り)」


120320_165837.jpg










「着心地のいいトレーナー&膝のあたりが色あせたジャージ」




どれも劇中で重要な役割を果たすアイテムなんですが、






これ、全部私物です。

実際に使ってたものです。






よっしゃ言ってやったぜ!はい、自慢です!これが、私がチルノたる証でござい!!



御存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、
月島仮面」トレーナーは以前月島へ買い出しに行った際に買っていただいたもの。

まさかこれが全編通しての衣装になるとは当時は夢にも思ってませんでしたが、
衣装決めのとき「とにかくダサいやつ」と聞いて、
このトレーナーを是非、着させていただきたいとゴリ押しして願いが叶ったわけです。
「お気に入り感」を演出するために本番一ヵ月以上前から二日に一回はこの服を着て洗濯を繰り返し、
イイ感じにくたくたになった状態で本番に臨むことができました。

そして座布団は本当に、実家から持ってきたやつです。
一人暮らしを始める時に、お母さんがこの座布団にドナルドダックのカバーをかけて持たせてくれました。
お母さんは本番も見に来てくれましたが、果たしてあの座布団が家のだと気付いたかどうかはわかりません。
今度会ったら聞いてみようと思います。
実家でも、あれにカバーをかけた座布団をたくさん使ってます。

タオルケットは実際に夏寝る時に愛用してます。
きっとこれから夏になる度この公演を思い出すことでしょう。

リュックサックは、高校の時買ってもらいました。
高校入学当時は学校にも持っていってたのですが、女子でこんなゴツイやつ使ってるのが誰もいないことに気づいて、
使うのやめました。
「モヤっぽい」という言葉を知る前からモヤっぽかったあの頃。懐かしくて恥ずかしい。



おまけ
120319_120711.jpg










チルノが最後に着る「デート服」
これ、美羽ちゃんのです。
…なるほどね、こういうことなのね、可愛いとは!
こんなに可愛い服を着させてもらいながら、6回公演中2回、タイツに穴が空いてるという残念事件を起こしてしまったのが申し訳ないです。
服って、大事。




こんな感じで振り返ってみた舞台裏編、いかがでしたでしょうか?

また次回をお楽しみに!と言いたいところですが、なんと明後日にはネットを解約してしまうというリミットが。
明日、荷づくりが間に合って時間があれば更新したいと思います。

が、がんばる。。。

荷物多いよう…

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/23 晴]
[03/23 ゆい]
[07/11 晴]
[07/10 ゆりか]
[07/09 晴]
最新TB
プロフィール
HN:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]