忍者ブログ

投げやりとかじゃないです、決して。 誰でもみんな、思うままに、が理想のはず。

    

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「祝女」面白過ぎ。
毎週見てるわけじゃないけど、テレビつけた時にやってたら絶対見てしまう。

「女」「男と女」「女と女」の短いコントやら生々しい話やらの番組ですが、面白すぎてさっき見てて一人どひゃどひゃ笑ってました。
出演者はYOU、友近、ともさかりえ、臼田あさみ等。
女の子女の子してる女の子もほんとは腹黒かったり女の子に疲れてたり、でも女の子ぶりたくなったり、な日常が結構リアルに見られます。
っていう説明じゃわかりづらすぎると思うので、まぁ見てみてください。木曜夜です。時間は調べてください。

時々ある、YOUが歌いながら毒吐くコーナーが特に好き。




最近あったちょっとイイ(?)話。電車にて。

近くに座ってる五歳くらいの男の子が、お母さんに最近ゲームばかりしていることをお説教されてて遂に「ゲーム禁止令」を出されてしまい、
大きな目をウルウルさせて泣きべそかきながら頷いてるのがものすごく可愛くてずっと見てたんですけど、
服の袖で涙を拭きつつ一生懸命お母さんの顔を見て返事してるのがたまらなくいじらしくて
しかも名前が「しんのすけ」君ってわかったらもうなぜか好感度最上級!になったわけですが

最後にお母さんが




「だからフラフープで遊びなさい」

って言ったので思わず吹きそうになりました。


なぜにフラフープwどういうことお母さんww


と思ってたら、今日千波湖畔で集団でフラフープしてる子供たちを見かけました。

...え、流行ってるの?


シンプルなものは飽きられないと言いますが、フラフープは確かにシンプルの極みだもんな。
自分もやってたし。足で回したり首で回したり。投げたり。



というわけで、今日もお馴染み千波湖に行ってきたわけです。新年初。
201101271415000.jpg













たぶんだけど、水戸生活四年間で通算するとすべての月に千波湖行ったことあるんじゃないだろうか。
という自慢。
一月に行ったのはたぶん今年初だけど、春に梅と桜を見て桜田門外セットそばでバイトして夏にそのセットで撮影して花火見てピクニックして秋に紅葉見て鳥に餌やって冬に凧揚げして。。。コンプリート千波湖!
これは愛!!好きを超えた、もう、愛!!!
201101271417000.jpg







人を警戒しなさすぎる鳥とかもういとおしすぎる。
左の鳥は卵守ってるんですよ、サイクリングロードから1mも離れてない所に巣作っちゃって。

201101271420000.jpg













池の方は只今清掃中らしいですよ、貴重なシーン!




以上、勝手に千波湖便りでした。






まあ、今日千波湖に行ったのは近くにある「撤去自転車置き場」(正式名不明)に自転車を引き取りに行ったからなんですけどね。
これで二度目、合計4000円の出費は痛い。

お手数かけてすみません、ご迷惑おかけしちゃって。

でも、でも、それならせめて駅前に安い駐輪所を作ってください!

っていう声が届けばいいのに、なんか、偉い人とかに。

PR

よくわかんないんですけど...

わかんないんですけど、



どうやら部屋の蛍光灯に寿命がきた

のかもしれません。


急にフッと消えて(テレビも点けてなかったからビビった)
紐を引っ張っても豆球は点くけど
明るい方のは数秒で消えます


これってやっぱり寿命なんですかね?



えええええぇ・・・うそぉ。


今?


あと2ヵ月で引っ越すというこのタイミングで?


接触不良とかじゃないんかな。なんかのキッカケで直ったりしないだろうか。



いいや、今日はもうしょうがないから明日考えよう。
本読んだりするの諦めて早く寝よう。
健康的で良いじゃないか。
でも寝るまではテレビを暗い部屋で見よう。
目に不健康だわ。





似てる!の話

以前、昼のバイト先で、初めて同じシフトに入った一学年下の女の子に初対面でいきなり
「高校の時の先輩にすごい似てるからびっくりしました!」
と言われました。
いや、、、そんなこと言われても。知らんがな。

と、自分の知らない人に似てるって言われることほど困るもんも無いよなーと思ったわけですが。

つい先日、自分も同じことを言いそうになりました。

今の店長は経歴が長いベテランの人で、いわゆる「弟子」がいるそうです。
普段は別の店で働いているみたいなのですが、先日そのお弟子さんがうちの店にやってきました。


一目見て、サークルのOBの先輩の〇〇さんだと思いました。
三度見ぐらいして、「もしかして調理師免許取って水戸に戻っ...いやいやいや」
とかちょっとパニックになってもう一回見て、そしたら「あ、どうも」って会釈されたからやっと別人だと確信が持てて。
その人はすぐに帰ったけど私は軽い混乱状態のまま茫然としてました。
で、今日もまた遊びに来たんですけど、やっぱり似てる。
洗い物とかしながらカウンター越しにちらちら見てしまうけど、気づかれて変に思われるのもあれなのでじーっと見るわけにもいかなくて。
たぶん、ちゃんと顔を見てしゃべったりすれば「違う」って思えるんでしょうけど。

なんか、冬のソナタを思い出してぼんやりしてしまいました。
死んだはずの恋人(ペヨンジュン)にそっくりな人(ぺ...略)が現れるストーリーですね。

どうでもいいですね。



さっき「お願いランキング」でファミマのスイーツがランク付けされてて、私が一番好きな「えびすかぼちゃのモンブランプリン」が酷評されてたのでちょっとテンション下がってます。電球切れるしね。
ついでに言うと、携帯も調子悪い。液晶が微妙に壊れた上に、急に電源切れたりするようになっちゃった。 もうちょっと…もうちょっとだけ待ってくれ!頼むから。 話ずれた。 モンブランプリンは超美味いから!美味いからね!くそー、がんばれファミマ。

これから大地震が起こるらしいよって時に家族全員でのんびり巨大な滑り台の上みたいな所でお弁当を食べてて、
「その時はここの柱にしがみついとけばいいかな」なんて言いながら私は姉や兄と順番に喧嘩して一人ずつ仲が悪くなっていく


そんな夢をみました。
なんじゃそれ。

誰か夢占い的なもの知ってる方がいたらこれがどんな意味の夢なのか教えてください。

と、なんだかいろんな人がブログを見てくれていることを知ったので、案外これは活用できるスペースだなと思って書いてみました。
昨日はサークルの新年会だったのですが、先日のBECKの記事読んだ後輩が「映画良いですよ!」と教えてくれたので。便利~。
どうでもいいけど、自分より年下ばかりの飲み会ってのが久しぶりだったのでなんか新鮮な感じでした。
これはこれで、楽しいなぁ。
なんだか卒業旅行も気合入れて企画してくれてるらしいので、非常に楽しみです。
頼もしす、カゼマチ。



さて、自分内の漫画期間が終わってからここ数日は映画づいてたので、来週は本漬けの日々にしようかと思います。
でも卒論用に学校の図書館で借りた資料返すの忘れてた!やべー延滞したらしばらく借りれないのに!

どうやらセンター試験らしいですね、今日。
そんな日に限ってクソ寒いですよね、今日。大荒れだとか。
懐かしいなぁ、試験中に尿意を催してしまって監視員の人に監視されながらトイレに行ったのも今となっては懐かしい思い出、ということにしておこう。

学校入れないんですよ、だから。学割証発行し忘れてた。もったいない。

今夜は東京から夜行バスに乗って名古屋へ行きます。
数か月前から手帳に書きこんでおいた、大事な用事です。

梅は、高校の時から大学四年の今までベース抱えて(時には抱えながら寝て(笑))、バンド一筋やってきたファンキーな奴です。
卒論とかいろんな大事なことの時間を削ってまで打ち込んできた、自分の知る限り最も自分よりもアホな奴です。でもやることは全部ちゃんとやってるから、自分より堅実なのも事実。
そんな彼女の学生生活最後のライブを、見に行かないという選択肢があるだろうか、否、なわけです。
最後にライブを見たのが一年の時なので、四年の期間で培ってきた貫録がいかほどのものなのか、しかと見届けたいのです。

と、こんぐらいハードルを上げといてもいいかな(笑)

とにかく、楽しみです。
BECKの話じゃないけど、ジャンルが違ったって得られるものはきっとあるに違いないって思いたいので自分のテンションを上げるためにもぜひ参戦(観戦?)させていただきたいと思ってるわけです。


正直なことを言えば、今の稽古場はほとんど私のバイトやらのスケジュールに合わせていただいているので、しょっぱなから週末を空けてしまうことがすごく後ろめたいというか...申し訳ない気持ちでいっぱいなのですが。
来週からはがっつり(と言ってもバイトだらけですが)頑張りますので!




今日は色々な意味で人生の大先輩の方とゆっくりお話をしてきました。
お酒が無くっても、真面目なお話はできるんです!
ものすごく濃い話をいろいろ聞けて、考えさせられたというか、自分の考えの甘さを痛感したというか。
知識とか思慮とか経験とか足りなさすぎる自分が今、何ができて何をすべきなのか等々、今の時期に本当にありがたいアドバイスをたくさんいただきました。
脱線した話もすごい面白かったし、自分の考えを整理しながら吐き出すことができたし、とても良い時間でした。
有り難いことですよね、本当に。多くの人と話をすればするほど得るモノがあって、幸運なことにそういう機会に恵まれている環境にあって。
隙あらば。
少しでも、助言や経験談や見解など諸々の情報が欲しい今、神経使ってアンテナばりばりにしておこうと強く思った昼時でした。



でも週末は名古屋!活力源をもらってくる!

水戸にもんてきたよ!(阿波弁)


まぁ一週間くらい前に帰って来てましたけど。
最後の記事から二週間経って、年明けちゃいました。

いっぱい書きたいことはあるけど長くサボると何から書いたらいいのやらわかんない。
でもとにかく、いろんなとこ行っていろんな人に会っていろんなことをして、ものすごい充実した年末年始でした!

とりあえず、地元とこっちで計4回も初詣に行ったのは今年が初めてです。
欲張りすぎて怒られませんように。


去年の元日のブログで書いてた通り、去年もより一層本当にいろんな人と呑んで遊んで笑って動いた一年でした。
総じて、楽しくて面白い一年だった!

願わくば、今年も...そうなるといいなぁ。
ブログに書いとけば叶うかなぁ。

いいことばっかりじゃないのは当然、ましてやきっと今年はしんどい事がいっぱいあるだろうけど、
それでも何にも無いよりは刺激だらけの一年になりますように。




選ぶことと、捨てることについて考えさせられることがありまして。
いや別にそれは今に始まったことじゃないし、何かを選択したり捨てたりすることは些細な事なら毎日のようにしてることだし。
でもこの時期になるとますます、その選択を迫られることが多くなってしかも一個一個が重大になってきたなぁっていう実感。
自分で全部決めなきゃいけないっていうのが大変なんだよなー、こういうのって。
悩んだ結果捨てたものについて「これで良かったのかな」って不安な気持ちが解消されるのっていつになるやらわからんもんだ。
もしかしたら五年後くらいに後悔することになっちゃったりして。
こえー。そう考えるとこえーよー。
でも何が正しいのかたぶんどうにも確かめようがないから決めたことに従うしかないわけだ。


てことで、そろそろ家の中にある雑多なゴミを捨て始めます宣言!
大学の授業関係のプリントとか衝動買いしたおもちゃとか。


あと、銀歯捨てた。
正確には取ってもらっただけですが。

ようやく歯医者に行きまして、歯を治してもらいました。
新しく詰め物してもらって復活!
で、その時レントゲンも撮ってもらったんですけど、自分の写真をよく見て気付きました。

上下左右に1本ずつ計4本、親知らず発見。

しかも斜めだったり真横だったり結構やっかいな向き。な奴らが舞台袖で出番待ちしてました。
まじかー、、、なんだこの時限爆弾。いつ出てくるんだろ。


どうでもいいけど、BECK全巻読みました。
高校の時に少しだけ集めてたのを実家に帰った時に読み返したら
続きが読みたくなって仕方ない衝動に駆られてしまい、こっちに戻ってきてからネットカフェに通いつめてました(笑)
あー、面白かった。34巻で終わらないでもっと続けば良いのに。続編とか出ないのかな。
ジャンルは違うけどモチベーションがかなり上がる、熱い漫画です。
下ネタとかすごいけど。
この熱が冷めやらないうちに映画を見るべきか否か、非常に迷ってるところ。
誰か映画観た人いないかな。見て大丈夫かどうか感想が聞いてみたい。


この1月は漫画やらゲームやら本やら映画やら音楽やら、存分に欲を満たす月にしようと思います。
次はツタヤに通いつめようかな。

徳島にけぇっぺ!(茨城弁)









咳したら腹筋が痛い!

ていうか全身が痛いよ!



ただいま絶賛筋肉痛中です。

東京は階段の昇り降りが多すぎるよ。







昨晩はひっさびさのフットサルだったんです。

少人数のためほとんど交代無しでフル2時間。



いや、疲れたよ。でも楽しかった!

次はもう少し人数増やしたいです。







と、いうわけで

今年の水戸での予定は全て終了、今は浜松町駅で夜行バス待ち。

師走な12月だったなぁ。

ほんとにいろいろ忙しい日々でした。



ざっくり振り返ってみる1ヶ月。

前半:バイト、稽古、ゼミ

中盤:卒論提出、PF本番

後半:キミジャグお手伝い、バイト





…あれ、文字に起こすとそんなでもなかったように見える(笑)



じゃやっぱりそんな大変でもない日々でした。

でも中身の詰まった、濃い日々だったのは事実。

この1ヶ月っていうより、この1年。



ゆっくり振り返るのはまた今度にします。



バスターミナル近くのファミレスよりちょっとお高いレストランに入ったらお一人様なのに広めのテーブルに通され、周りはみんな結構酔っぱらってる人たちで、大変落ち着かないので。

酔っぱらいって、うるさいんですね(他人事)





東京寄るついでにと、昼間はお芝居を一本見てきました。

名前を知らない劇団の初見、休憩無しの2時間半で、しかも開演初っぱなから置いてきぼりにされちゃってどうなることかと思ったけど話が進むにつれグイグイ引き込まれて、全然飽きずに見終えました。面白かった!





と、イイ気分で劇場を出たら足元の横断歩道の白い部分に明らかな「血痕」がビシャッてなっててぎょっとしました。



え、なに事故でもあった?

ていうかちょっと踏んだ…



近くに魚屋さんがあったから、そこのなんか魚かなんかがどうにかなんかなったんだ、きっとそうだそう思っとこう。



と歩いてたら後ろのオジサン2人組がずっとゲロの話をしてました。「消化不良で出たから…」だの「形がそのまま…」だの。

まじかい。何でこんなとこまで来てそんな話を耳にしなきゃならんのじゃ。

そして大丈夫かこの町は。







お腹いっぱい。



隣のサラリーマン2人がべろんべろんの状態で口喧嘩っぽくなってる。

絶対明日にはお互い何言ったか覚えてないだろうに。







実家に着いたら、そのまま今年は神戸旅行です。

そんで有馬温泉で一杯やるんだ!



今日は一晩中、横になれないので、その分明日は思い切りだらだらしてやる。

カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新CM
[03/23 晴]
[03/23 ゆい]
[07/11 晴]
[07/10 ゆりか]
[07/09 晴]
最新TB
プロフィール
HN:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]