忍者ブログ

投げやりとかじゃないです、決して。 誰でもみんな、思うままに、が理想のはず。

    

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小学二年の時、地元の少年サッカーチームに入った。

と言うより、他団体から独立して新チームを創設したので、私の学年から当時六年生だった兄までが初期メンバーである。

男子中心のチームだったため、私や数人の女の子は別の女子チームでの活動がほとんどだった。

それでも、遠征には毎年参加したし、時々練習にも行ったし、過ごした四年間という時間はとても思い出深い。




前置きはこれぐらいで。


今日は、成人式でした。



きっとこのネタでblogやらmixiやら書く人いっぱいいるんだろうけど


行ったんやもん。そりゃ書きたいよ。


中学卒業以来会ってなくて別人のようになった人もいたり相変わらずだったりと、めっちゃ懐かしかった。でもみんな話するより写真撮るんが忙しくて、結局みんなの近況、よう知らん(笑)


まいいや。





夜は、そのサッカーチームの同期たちと飲み会。当時コーチをしてて、その後監督を経て代表となった人が奢ってくれたんです。


焼き肉!


激!旨!!



保護者はそのコーチともう一人、メンバーのお父さん。


保護者の人たちも小学校からの付き合いなわけで、私より私の家族の思い出話に詳しかったりして、話は尽きない。


というか、この人たちは子どもたち一人一人をちゃんと気に掛けてくれて、成長を見守ってくれてたんだと今さら気づいた。

「わしらはお前たちの親みたいなもんや、それは保護者のおっちゃんおばちゃん皆が思うとる」

という言葉と、ほんとにそれを証明するようなエピソードに感動。


こういう繋がりって、忘れたらあかんなとしみじみ。



時々下ネタを挟むような(笑)、もう還暦に近いそのおっちゃんたちと飲めてよかった。








一次会が終わり、
男の子たちは他の友達と遊びに行ったので、
残った女子&保護者のおっちゃん、おばちゃんで合流して二次会。





スナックへ(笑)



人生初、スナックて!


コーチの馴染みのカラオケスナックで、常連のおじいさんたちに絡まれつつ、これまた久しぶりのおばちゃんたちと思い出話。



ご心配無く



うちの母親も同席ですから(笑)



こんな経験、滅多にできん!



このメンツでこの場所で、と
考えるだけでおもしろすぎる貴重な体験でした。





ありがとうございました。







ごちそうさまでした。





また、こんな機会があればいいなと思う。




そんなこんな一日でしたが、

晴れて成人致しましたとさ。

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
Trackback URL
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/23 晴]
[03/23 ゆい]
[07/11 晴]
[07/10 ゆりか]
[07/09 晴]
最新TB
プロフィール
HN:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]