忍者ブログ

投げやりとかじゃないです、決して。 誰でもみんな、思うままに、が理想のはず。

    

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すごい秀逸なタイトルだと思う「雑念エンタテイメント」byリップスライム
雑念もエンタテイメントに成り得るんだ、という発見。

ブックオフでRYPSLYMEのDVDを買ったのはもうずっと前のことです。一年くらい前になるんかな。
そんなには経ってないか。まいいや。

音源ならそれこそ中学の時から聞き続けていたけど。
当時のバスケ部のコーチが、「練習中に音楽をかけてヤル気を上げる」なんて粋なことを言い出しまして。
モチベーションを上げる、とか、リズム感を掴む、とかそれらしい理由はあったのかもしれないけど。
まあとにかく、
その時のバスケ部(男子)は不良っぽい先輩だらけだったので、大流行していたHIPHOPをガンガンかけてました。
その影響か知らないけど、リップやらキックやらsteady&co.やらが耳について離れないまま今に至ります。

SUさんの声に腰砕け!リップ好きな人ならきっとわかってくれるはず。
そんな映像を見ながら、誰かと話したくなって数ヵ月ぶりに旧友に電話をかけて小一時間話す。
いつものパターンだけど、特にこっちの話をしなくても向こうが勝手にいっぱいしゃべってくれるのでそれだけで良い時間潰しになる。
って書くと言い方悪いかもしれないけど、実際それでこっちも元気出るんで良いことじゃ。
全然違う環境に住んでる人と話すのは、まず最初にそっちの世界の概要を知るだけでエネルギー使うけど、それでも面白いもんだ。

あー「Today」とか超懐かしい。
「One」は今でも名曲だと思う。

日常にBGMは、やっぱり必要なのかもしれない。
非日常にだけ必要だなんてそんな決まりはない。

自宅でハイボールを作りたくて、遂にウイスキーを買ってしまいました。
同じ舞台に立つ人の中で、お酒に詳しそうな人を見つけました。
新境地が開けるかも。

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
Trackback URL
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/23 晴]
[03/23 ゆい]
[07/11 晴]
[07/10 ゆりか]
[07/09 晴]
最新TB
プロフィール
HN:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]