忍者ブログ

投げやりとかじゃないです、決して。 誰でもみんな、思うままに、が理想のはず。

    

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テレビで、なぎら健壱が群馬県高崎市の白衣大観音を訪れてた。
いや、なぎら健壱はどうでもいいんですけどね。(失礼)
雨の中標高180m近くまで山の中の道路を登って。

懐かしー。
2年前の7月、まったく同じことをしてました。

先輩が高崎市出身ということで10人くらいの「実家隊」を結成し、1泊2日で彼女の出身地まで出かけるという企画。
雨の中長い山道を登って観音様を眺め、バスで街中を観光し古墳を訪ね、翌朝は台風で水戸に帰れるかどうかヒヤヒヤしながら電車に乗り…っていう。

夜は、誕生日が近い2人の先輩の誕生日を祝う宴会。
楽しかった―。
初めて行く群馬は、水戸に似て騒がしすぎず、静かすぎずな過ごしやすそうな雰囲気でした。
駅近くで焼肉をハンパない量食べたのも思い出。

んで去年は、メンバーの入れ替えも新たに横浜出身の先輩の故郷を訪ねる実家隊パート2。
都会とか夜景とか港とか、美しいものや歴史的なものに圧倒される旅でした。

神奈川っていうのはですね、なんだか特別なんです。
高校の時梅と二人で横浜中華街を冷やかしに行ったり兄が横浜の大学でその後は小田原に就職したり実は私自身も神奈川生まれだったりと、なかなか他人事に思えない場所なんです。

そんで今年もまた横浜行ったしな(10月1日の日記より)。日帰りだったけど楽しかった。
旅らしい旅ってのは、自分で計画するのは苦手なんだけども、行くとなればとてもとても楽しむタイプです。おいしいとこ取りとも言う。たぶん誰よりもテンション上がってる。表に出さない時もあるけども。
今年は、今のところ旅の予定は無いけれども、もしかしたら日帰りですごい楽しいことになるかもしれない予定はある。計画を成功させねば。

こんなだから、『モヤモヤさまぁ~ず』とか『アド街』とかが面白くてしょうがないんだと思う。

むーむむむ。
遊びたい。遊びに出かけたい。
街中では、もうジングルベルがかかっていてもうクリスマス気分です。
まだ、もうちょっと待ってくれんかなぁ。今年終わる前までにもうちょっと、遊ばせてや。

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
Trackback URL
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/23 晴]
[03/23 ゆい]
[07/11 晴]
[07/10 ゆりか]
[07/09 晴]
最新TB
プロフィール
HN:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]