忍者ブログ

投げやりとかじゃないです、決して。 誰でもみんな、思うままに、が理想のはず。

    

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

怒涛の二泊三日が過ぎました。
長かったようで、あっという間でした。


水戸プラザホテルとのコラボ企画「朝比奈祥吾の事件簿2」無事終演しました!


やっぱり雨は降ってしまったけど、ご来場いただいた皆様におかれましては、無事に帰路へ着くことができたでしょうか?
そしてプラザホテルの豪華なディナーや素敵な客室、そして探偵としての捜査・推理・事件解決に至るまで、満喫していただけたでしょうか??






いや~、それにしてもすごかった!


事件起きて、捜査して、寝て起きて解決して、休憩してまた事件起きて捜査して…
のループ。

二日目の休憩時間に一時間だけ昼寝することができて、ベッドに入った途端記憶が無くなって目が覚めたら自分がどこで何をしてるのか一瞬わかんなくなって軽くパニックになりました。




でも、感想を一言で言うなら、楽しかった!!

プラザホテルっていう、いつもの劇場とは全然違う場所でお芝居して、
演技しながらホテル内をうろうろしてお客さん達と会話して、
プラザホテルのふっかふかのベッドと枕で爆睡して、
美味しいランチを堪能して。

山田モカっていうキャラが基本的にテンション高い役だったから、余計に楽しめたのかもしれない。
あの立派な絨毯敷きの部屋を走り回ることが許されるなんて、役得としか言いようがないと思います(笑)


ホテルの従業員さん達もめちゃくちゃ気さくで、アトラクション中にあちこちウロチョロしてたら「事件ですか!?」とか「頑張ってくださいね~」とか声かけてくれてかなりフレンドリーな方々でした。
一緒に羽化直前の蝉を観察したりして、ちょっと仲良くなれた気がして嬉しかったです。サボってたわけではありません。


お客さんも、びっくりするくらい遠くから来てくれた人がたくさんいて、しかも大半が前回のリピーターさんやその人たちから口コミでこの企画を知った人たちだそうで、そんなミステリー好き、アトラクション好きな人(猛者とも言う)にも満足してもらえるように頑張ろう、とすごく励みになりました。
それに、水戸にほとんど来ることがない、もしくは初めて来た方たちの前で 「震災があったけど今こうして演劇をやっていること」 「茨城も被災地だけど皆頑張ってること」 を伝えられたことに、なんだか特別な感慨を覚えました。 これをキッカケに、劇場でやるお芝居やキミジャグに関心を持ってくれたら嬉しいなぁ。

舞台と客席だけに縛られない、上演時間が1時間や2時間と決まっていない、
こんな形のお芝居もあるんだと、本当に貴重な体験ができました。

プラザホテルさん、スタッフさん、宣伝してくれた方たち、そして丸一日を費やしてこの事件に捜査協力してくれたお客さん達、本当にありがとうございました。



もう終わってから3日目になるんですけど、なんだかまだ頭と体がふわふわしてます。
それだけ濃密な一瞬でした。 

まぁ月曜には早速プレイ×プレイの本番があったんですけどね。




てなわけでキミジャグ怒涛の夏、3分の2が終わりました!
残るは”チームしつこい油””少年少女と7人のサーカスモンスター”そして”ひろちゃんたけちゃんfeat.ホラちゃん”です!


8月はもうすぐ終わるけど、夏はまだもう少し続くんだよ!

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
Trackback URL
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[03/23 晴]
[03/23 ゆい]
[07/11 晴]
[07/10 ゆりか]
[07/09 晴]
最新TB
プロフィール
HN:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]