忍者ブログ

投げやりとかじゃないです、決して。 誰でもみんな、思うままに、が理想のはず。

    

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しまったーずいぶん時間があいてしまいましたー。





水戸と東京を何往復して実家にも帰ったりしてるうちに、アパート近くの桜並木が満開になったと思ったらあっという間に散っていました。







あれー花びらどこいったー?





あ、地面にあったー。



わぁ、いっぱい…茶色くなって。









今年は偕楽園の梅をついに見に行くことができなかった代わりに、桜の景色を満喫してやろうと思ったのに…のに。

ま、下町ええとこ、桜だけじゃないんだぜー。と思うぜー。





























それでは、遅くなりましたが終演・其の三、キミジャグ編の最後をお送りして締めくくりとしたいと思います。









まずは、キミジャグ新メンバーとなったお二人から!





美羽ちゃんへ

初めて会った時は、もう何ていうかカルチャーショック的な衝撃を受けてました、実は。

こんなに女の子女の子してる女の子と今まであんまり接したことがなくて、チルノがギャル集団を避けて生きてきたように私も美羽ちゃんみたいなふわっふわの可愛い子とお近づきになることに軽く恐怖を抱いてたくらいで、なんかそんな態度を出しちゃってたら本当にごめん!すまん!

でも、そんな見た目と雰囲気とは裏腹な(?)天然っぷりが実は結構なツボでした(笑)

いつもすごい可愛い服着てるのに急に年季の入った長靴姿で現れたり、何かにつまづく→物を落とす→それを踏んづけるっていう三段階のボケを一瞬で見せてくれたり、出番のシーンのアドリブでは皆を一斉に脱力させたり。もう、見てるだけで面白かったです。ていうか楽しかった!

そして衣装センスのハンパない仕事ぶり。女王アイちゃんのマントなんて、どんな発想でこんなに素敵なものができるんだろうって、日を追うごとにどんどん飾りが足されてグレードアップしていくのは本当にすごいと思いました。

一公演しか一緒にいられなかったけど、今後のキミジャグで美羽ちゃんがどんなミラクルを見せてくれるのか、とても楽しみにしています。





章子さんへ

キミジャグに参加するだいぶ前から他の公演でお世話になっていた章子さん。公演だけでなく、いろんな飲み会でも何度もお世話になってましたね(笑)

だから、というか相変わらずというか、キミジャグスタッフとして働く章子さんにもたくさんお世話になりました、本当にありがとうございました。

時にはお芝居の方でも気になる細かいところを指摘してもらったり、間違ってるところを教えてもらったり、励ましてもらったり。皆と一緒にずっと深夜まで作業して大変だったはずなのに、いつも元気でバリバリ仕事をこなしていて、本当にすごいなぁと、こっちまで元気をもらえました。

ずっとお客さんとしてキミジャグを見ていてくれた章子さんだからこそ、キミジャグへの熱意も人一倍強くて、誰よりも熱心で、その姿勢には本当に頭が下がる思いでした。

ペンキ塗りの職人技とか、受付作業のプロフェッショナルな仕事ぶりとか、もう、すげー!ってただ見とれてるばかりで、時には手伝うつもりが邪魔しちゃったりして、すみませんでした(笑)

ダンスを教えてくれる時は、どうやったら綺麗な動きに見えるかを、難しくないように教えてくれたり。趣味の幅の広い章子さんだからこその得意技をいっぱい発揮してくれて、本当に色々な場面で助けていただきました。ありがとうございました。

結局引っ越す前に飲みに行くこともできませんでしたが、またいつか機会があったらよろしくお願いします!





すーちゃかさんへ

パンフレットに挟んだ×ゲームで描いてくれた、全員集合のイラスト。

ちょっと前までキミジャグのサイトに載っていた全員集合の写真には私が写っていないけど、すーちゃかさんが描いてくれたイラストの真ん中にはぐっさんと肩を組んでいる私も描いてくれて、すっごい嬉しかったです。

ずっと前に「参考にするから」と写メを撮られた時からどんな絵になるんだろうと楽しみにしていましたが、まさかこう来るとは!とびっくりしました。

…でも私、「ぐっさんと木刀どっちが長いんですか?」なんて発言してたんですか?全然覚えてないです…すげー失礼(笑)ついに4コマに登場させてくれて本当にありがとうございました。

手先がとっても器用なすーちゃかさんとは正反対に、ついつい雑にやっちゃう私の分まで作業を手伝ってもらったこともありました。最初の頃から年下の私にも気軽に接してくれて、色々と気を遣ってくれたので、私も気楽に話すことができて気持ち的にとても助けられました。ありがとうございました。

好きな漫画の話や恋バナをするときは目をキラキラさせて、もしかしたら誰よりも乙女心を秘めていて、可愛いものにはしゃぐ時は少女みたいで。そんな姿を見ているのが楽しかったです(笑)また×ゲームになってしまったのは大変だとは思いますが、密かに4コマを楽しみにしていますので!





美都子さんへ

ほんわか、ぽわぽわな言葉通りの空気を醸し出すミツコさん、でもふとした瞬間に出る毒舌や鋭い言葉はまさに黒ミツコさん(笑)

そんなギャップも魅力の一つで、知れば知るほど色んなミツコさんが出てくるのがおもしろくって不思議で、一緒にいて楽しかったです。

時にはしょーもないことで一緒に笑ったり、ふざけたり。でもここぞという時はビシッとズバッと言ってくれて、何か困ったことが起きて私がうろたえてる時も「大丈夫大丈夫~」「気にしすぎだよ~」と、どーんと構えている姿は、どうでもいいことで悩んでいる自分がしょうもなく思えるくらい、とても心強かったです。

プレイ×プレイの時、私の役が劇中で客席の後ろにハケる演出のおかげで初めて音響操作中のミツコさんを近くで見ることができたんですが、皆がよく「ミツコさんは手が4本」と言ってる意味がよくわかりました。

あれだけのキッカケを、迷うことなく綺麗なタイミングでスッスッと入れていく姿を間近で見てすんごい感動してました、自分も本番中だったけど(笑)

可愛いモノが大好きで、いつもお洒落で、甘いものを常備していて、女の子のお手本をたくさん見せてくれたミツコさん、とても勉強になりました。またポンパに会いに行きますね!





佐川さんへ

パップラの稽古場が初対面で、その時は佐川さんのこと全然知らなかったので「この大人の人は誰だろう…?」ってちょっと怖くて、最初の頃はせっかく話しかけてもらっても実は内心ビクビクしてました(笑)すんません!

でも、遊ぶ時は誰よりもノリノリで、大人が本気で悪ふざけする姿を見るのはすごい面白かったですw

皆のあんちゃん…(お父さん?)的な存在で、怒る時はしっかり怒ってくれて、誉める時はちゃんと誉めてくれて、今まで気づかなかったことや知らなかったこともたくさん教えてもらいました。映像作ったり照明作ったり舞台作ったり写真を撮ったり、何でもできて何でも知ってる、めちゃくちゃ頼りになる存在で。

最後の最後まで、心配ばかりかけてしまって、怒らせてばかりでした。

まだまだ、まだまだ全然成長の足りない私ですが、これから、少しずつでもランクアップして、大きくなろうと思います。…身体的な意味じゃないですよ?







それから、何度も素敵な声で出演してくださった長谷川さん、お芝居の要を担う存在感で引き締めていただき、ありがとうございました。

そしてトモタケ、風ノ街でもキミジャグでも、とても頼りになる後輩でした。先輩の立場を利用して、よく威張らせてもらいましたが(笑)、その度にノったり突っ込んだり、面倒見てくれてありがとうね、お世話になりました。

今年の夏もキミジャグ出演ってことで、めちゃくちゃ楽しみにしています。

てかもう4年生って!怖!時間の流れ怖っ!









ではでは、今さらの更新になってしまって一体どれだけの人がこれを読んでくださっているかわかりませんが、これにて締めくくりとさせていただきます。



皆様、今まで本当にありがとうございました。















今は稽古のために水戸に通いつつ、お財布と睨み合いながら東京で劇場巡りをしております。

面白そうな人たちにも出会えそう。な予感。

駅前に、めちゃくちゃ安い服屋を見つけました。パンツが1枚百円です。

なんとか生きていけそうです。



以上、近況報告でした。



では!

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
Trackback URL
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新CM
[03/23 晴]
[03/23 ゆい]
[07/11 晴]
[07/10 ゆりか]
[07/09 晴]
最新TB
プロフィール
HN:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]