忍者ブログ

投げやりとかじゃないです、決して。 誰でもみんな、思うままに、が理想のはず。

    

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎日が猛スピードで過ぎ去って行った公演前の毎日も終わり、今はバイトとサークルの方の用事だけで日々が終わる、することがあるようでないような、でもあるんだけど、なんとも宙ぶらりんな日々。

そんな夜はこれ
201003040134000.jpg









浅草で買った電気ブラン。後ろに写ってるのは今回のパンフレット。まだ微かに甘い匂いがします。


もちろん、やりたいこともやらなきゃいけないこともあるんだけども、なんだか体に力が入らないや。雨だし。
そんな今日は、ラボでちょっとした作業をして、皆に会えて嬉しくなって、家帰ってからぼんやりして今日は夜更かししてもいいやと思って風呂上がりに冷えたのを一杯、で始まりました。
でも何だか最近、あんまり量飲めんくなった。なんでだろ。


今日は、友人の話を書きます。
東京からわざわざ見に来てくれた、高校時代の友人。ここでは谷と書きます。
ずっと前から、いつか見に行ってみたいなーとは言ってくれとったけど、年末に実家帰った時にさりげなく宣伝したり、ブログでしこたま公演のことばっかり書いてたら、ほんまに来てくれた。
なんか、嬉しいけど照れくさいような不思議な気分でした。
こっちに来てからできた知り合いは皆、私が演劇をしていることを知った上での付き合いっていうか、ほとんどが演劇関係の知り合いだから自分の演技を見せることになんの抵抗もなかった。
でも地元の友人は、私が演劇のえの字も知らない、ボール蹴ったりバンドやったりアホなことばっかりしてる頃の私しか知らないわけで、そんな友人に舞台上の自分を見せるっていうのは、なんかちょっと恥ずかしいというか。
大学一年の時にも違う友人(梅と言います)が公演を見に来てくれて、その時も同じ感覚になったことを覚えてます。
梅は、私が高校の時よりもずっと楽しそうでイキイキしてたと言ってくれました。谷も、すごく良かった、楽しかったし楽しそうだったと言ってくれました。
そうなんかな、楽しいっていう自覚はあるけども、傍目から見てもそうなんかな、って思うと、嬉しいし誇らしい気持ちになりました。

なんでしょう、自分の好きな友達に、その人とは全然知り合いじゃないけど、別のところで仲のいい他の友達を紹介する感じ。
私が好きなあの子と、私が好きなあなたはきっと仲良くなれるよ、っていう変なおせっかいな感じ。
自分の好きな友人に、自分の好きな共演者やスタッフさん達と、その人たちと作り上げた舞台を見てもらうのは、大事な宝物をこっそり自慢する感覚に似ています。
梅が一度、大学のバンド仲間に合わせてくれた時もそんな感じだったんかな、と思いました。
大切な友人が、離れた所でもちゃんと自分の居場所で好きな人たちと好きな時間を過ごせてるってのを確認できると、保護者みたいな感覚で安心して、嬉しくなります。
谷は演劇に興味があるって前から言ってたから、これを機にどこかの劇団とかに飛び込んでみてほしいと思う。誰がどんなことができるかなんて、やってみなわからんもんやし。



あうあう。ちょっと飲むと感傷的になるのどうかと思う。
こういうの後で素面で読み返すとうわわーってなります。

そんな今日のBGMは
201003040121000.jpg









キミトジャグジーベスト版。前から欲しいなーと思ってて、今日ついに買っちゃいました。
今公演の曲もあるし、過去の公演の曲も入ってる。
「恋する胸キュン(夕闇~)」「カラフル(リトルウェッジ)」が特に好きです。
気になる人は買っちゃえ!



そろそろ成績見に行かなきゃなぁ。単位取れてるかなぁ。。。現実を見なきゃいけません。こわっ。

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
Trackback URL
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/23 晴]
[03/23 ゆい]
[07/11 晴]
[07/10 ゆりか]
[07/09 晴]
最新TB
プロフィール
HN:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]