投げやりとかじゃないです、決して。 誰でもみんな、思うままに、が理想のはず。
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
雨止んでる!
ちょっと空明るい!!
どうかこのまま1日中もってくれますように…
ブログ更新第一弾は昨日までだけど、落ち着かないので書きます。
緊張してるんだな、うん
只今、会場へ向かうバス待ち中。
衣装着たままで(笑)
いろいろ考え始めると余計に緊張しちゃうので、集中集中!
しゃー!
改めて現実を確認するために台本を並べてみました。
上から順に、
「プラザホテル殺人事件」
「チーム”しつこい油”」
「少年少女と7人のサーカスモンスター」
と、それぞれのフライヤーですね。
うふふふふ。わろてまうよー。ドゥフフ。
さぁ、いよいよ明日が一個目の本番×3でございます!
13:00から「MINERVA-ミネルバ-」で優雅な午後のひと時を、
16:00から「Cafe Arco-iris」でのんびりティータイムを、
19:00から「ロヂウラ居酒屋 TOCO」で美味しいお酒を、
そしてそのお伴に不思議で愉快なサーカスのお話を、
味わってみてはいかがですか?
満席になってしまうことも予想されますから、各お店の設定をご確認の上、お気軽においでませ!
今回のラボでは、1階が作業スペース、2階が稽古場になっています。
2階にはエアコンがありますが、1階にはありません。扇風機も2階に持ってっちゃったから、何もありません。
夜は、窓を開けたら虫が入ってきちゃうしご近所迷惑になるので締め切ったままです。
暑い…。
でも小道具を完成させるために、皆で汗ダラダラになって作業を進めて行きます!
THE・密集!
暑さと疲れでイライラしてるのか、
だんだん会話が殺伐としてきます。
「糊取られたー!」
「一人占めすんなよ皆で使えよ!」
「なんだよもうー」
「ばか、ばーか」
「うるせえよ!」
「喧嘩しないでーーー!!」
「うるさいよ!」
って感じで。
ま、喧嘩じゃないんですけどね(笑)日常会話ですね。賑やかなのはホントです。
あっつーって言いながらどひゃどひゃ騒いで余計暑くなるっていうね。
明後日本番ですって。どっひゃー。
どうも今のままだと天気が悪そうな…そして蒸し暑そうな…
皆さま、傘やタオルなどの用意を忘れずに、お気をつけてお越しくださいね。
私はその湿気と暑さのせいでクセ毛が自己主張をしすぎないようにするにはどうしたらいいのか、悩んでいます。
知ったこっちゃないですよね。はい、頑張ります!
今日の一枚。
稽古終了後少しお疲れ気味のエビさんに、織笠さんが突然「子守唄歌ってあげる!」
と言いました。
キミジャグをご覧になったことある方ならご存知、織笠さんのあの美声で子守唄のサービスです。
マンツーマン!
でもエビさんの知らない歌だったらしく(チャゲアスの曲だそうです)、そして結構元気な曲だったので、リアクションがうーんってなってました。
♪ここから始まる夏の戦~
第一弾が明後日だ~
(打ち上げたら寝る!打ち上げたら寝る!)
朗読劇がはーじーまーるーよー
じゃじゃじゃじゃんっ
メロディーはご自由に。
洗濯物を干すタイミングがよくわからない日が続きますね。
ただでさえ汗っかきだからよく着替えて洗濯物がたまるのに。
晴れとるやんけ、今日、日中晴れとるやんけ。朝の雨は何だったんじゃい。
洗濯物干せたやないかい。曇り一時雨って言ってたのに…嘘つき。
昨夜はラボでの作業帰りにポツポツ雨が降ってて、でも止みそうな雰囲気だから余裕や!と思って原チャ乗ったら途中から激しい雨に見舞われました。顔に当たる水滴がめっちゃ痛かった。
でもすぐ止んだので、なんかもう走りながら「洗濯→脱水→乾燥」みたいな状態でした。
全自動洗濯車。
なんやねん、天気なんやねん!
PPP期間中に台風が来ることだけは勘弁してほしいですね。
つまり、9月まで来ないでくれと。無理かなぁ…。
それはともかく、PPPの上演場所である各お店の料金が決まったようですよ!
入場自体は無料なのでチケット予約とかも無いんですが、
会場は飲食店なので「1ドリンク〇〇円」とか「1ドリンク・1フード〇〇円」とかお店によって料金設定は様々です。
ライブハウスみたいな感じですね。
詳しくはこちらでチェックしてみてくださいね。
あと、観劇目的じゃなくて普通に飲みに来たお客さんもいるので、入場時に「キミジャグ見に来ました~」ってことをスタッフさんや店員さんに言っていただけると「観劇の方のお客さん」としてわかりやすいと思います!
って感じの説明で大丈夫かな。
詳しくは、公式サイトをご覧ください!
この前、カゼマチの新入生にこの宣伝をしようと思って部室に行ったら案の定新入生が何人かいたので
張り切ってPPPの説明をしたんですが、
新入生の子たちにはまず
「水戸芸術館が主催してる…あ、えーとあの、あっちの方にグネグネしたタワーあるじゃん、あそこ水戸芸術館って言うんだけど...」
と、まず水戸芸術館の説明から入らなければいけないことに軽くショックを受けました。
うん、そういえば一年生の時って、だいたい先輩に連れて行ってもらって初めてあの場所を知るんですよね。
私も最初は先輩と一緒じゃないと辿り着けなかったし、そこで演劇をしてるってことも全然知らなかったです。
ってことを思い出して懐かしい気持ちになりました。
さて、今夜も稽古だ稽古だ!
空模様が怪しくなってきた!雨はやめてえぇぇ~!!
今日の一枚
昨日の深夜、小道具作業中にぐっさんが突然「ハルカの似顔絵描くよー」
って言ってシャーッと書き始めました。
それはもう、30秒くらいでシャーッと。
ごめんなさい……名前以外でどこが正解してるのかわかりません。
まぁ、それくらいシャープな輪郭になれたらいいなとは思います。願望。
ぐっさん、疲れてたのかな?