投げやりとかじゃないです、決して。 誰でもみんな、思うままに、が理想のはず。
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
最近、どうやら稽古場で流行ってるらしい。
ウーロン茶率がやたら高い。
だいたい毎日平均三人くらいは持ってきてる。
「脂肪をつきにくくする」だか
「脂を流す」だか、そんな素敵な効果があるらしいんです。
でも、同時に
「喉の油分も流しちゃう」んですって!あらま。
道理で、最近ちょっと喉がイガイガっぽい気がする。
のはエアコンのせいか?
でも脂は流したい。
ジレンマってやつですね。
ま、そんなこと気にせず毎日飲んでるんですが。
あ、ちなみに写真の一番左は私の愛用の水筒です。
ドンキで800円くらいでした。いっぱい入るし軽いし、大変お気に入りでございます。
パックで作る安上がりウーロン茶です。
決してウーロンハイではありません。
何度言えばわかるのでしょう、ウーロンハイではありません。
今まで何人に言われたことか。誰ですか、そんな失礼な噂を最初に言い出したのは?
そもそも私、飲みに行ってもウーロンハイなんか頼みませんから。
あと、ウイスキーの原液でもありませんから。
って書いてて気づいたんですけどもう本番まで一週間切ってるから、禁酒週間に入ります!
そして今日もぬるいお茶を携えて(保温できない水筒なのです)稽古場に向かうのでした。
そうそう、飲み物と言えば。
ウィルキンソンのジンジャーエール「辛口」ペットボトルバージョン!
手に入れたぜ!いえー!
炭酸ジュースの中ではたぶん一番ジンジャーエールが好きで、でも如何せん普通のやつはだいたい甘すぎて全部飲む頃には炭酸も抜けて残念な感じになってしまってたわけです。
何ヵ月か前にニュースで「辛口のジンジャーエールがペットボトルで発売!」ってのを見て、ずっと楽しみにしてたのに全然どこにも売ってなくて諦めかけてたんですよ。
最近スーパーに行ったら普通に箱で売ってました。
遅いよもう~。
うん、ウマいね!
いやぁ、ちょうどいいですわ。もうちょっと甘くなくてもいいくらいだけど、これはイイですわ。
禁酒週間はこれで乗り切ろうじゃないか。
てことであと5日!へいへい!
昨日は稽古日ではなかったのですが、来れる人だけラボに集まって自主稽古をしました。
お仕事が忙しいホラグチさんと読み合わせ出来る貴重な時間!
てことで、一人二人と集まってこんな感じで台詞確認。
で、ですよ。この写真を撮影した時間を今確認してみたら、「00:31」でした。
だけどこの時はまだ誰も既に起きている悲劇に気づいていなかったのですよ。
最後に台本一通り読んで帰るかーってなって、ちょっと休憩挟んだ時に事件発覚。
「…タカユキさん、ブログは?」
うわうわうわぁ!
出たあぁあぁ!!
またしてもキャンペーン初日に犠牲者が!
撃沈してらっしゃる(笑)
そして仲間ができたダイスケさんがめちゃくちゃ嬉しそう!
あれ?ミツコさんも?エビさん※印も?うそーん。
※エビさんはどうやらブログを更新してたのに反映されてないという、サーバー側のトラブルらしいんですが、なんか、まだ更新分の記事見れないのは何故?…この場合、どうなるんでしょう?
皆、疲れてるのかな?でもこれ絶対他人事じゃないわ。こえー!
ある意味怖い、真夜中のラボ。
はいはーい!
ブログ更新キャンペーンは第二弾に突入ですよ!
てことは、怒涛の夏が3分の1は終わったってことか。早いもんだな!
昨日はチーム”しつこい油”の二回目でした。
開演前に突然の雷雨に襲われ、マジ雨女でごめんなさいって思ったら
この日手伝いに来てくれた座長も実は雨男だと発覚。
雨×雨じゃ、そりゃ雷も鳴りますわな…
ね、座長。
営業用?スマイル座長。
「このサイダーのCMオファー来ないかな!」と言って今までに見たこと無いような不気味なスマイルでPR。
誰か偉い人の目に留まってくれればいいですね。
ちなみにこれは昨日の終演後、7月にキミジャグの朗読でお邪魔させていただいたアルコイリスさんでハンバーグ祭りをした時のモノです。
そこにあったのが、「被災地サイダー」こと、「被災地を応援しようサイダー」(正式名はわかりません…)
福島と茨城のがあって、茨城のは「黄門サイダー」でちょっとカッコイイ感じなので飲んでみました。
サイダーって、、、いいですよね。なんか、甘い匂いでしゅわしゅわして透明感があって。
夢がありますよ。そりゃ北川景子もしゅわしゅわしちゃいますよね。あのCMは最初見た時衝撃的でした。
なに、あのターゲット絞りすぎ感。
話が逸れました。
おかげさまで油チーム、二回とも満員御礼で上演させていただくことができました。
雨の中お越しくださった方々、本当に、ありがとうございました。
でもまだあと3回あるので、ぜひぜひ来てくださいな。
その前に、
来週は「プラザホテル」なんですけどね!
え、来週?あと一週間?おおぅ...
アルコイリスさんのハンバーガー。でかっ!
でもめちゃくちゃ美味しくて、がっついてしまいました。
オーナーさんが「これ使うと食べやすいよ、女子力は下がっちゃうけど…」と、手で持つ用の紙をくれました。
ははは、女子力ってまたまた~(笑)
そんなの、ねぇ?
ハナから持っちゃいませんぜ!
ごちそうさまでした!
次はハンバーグセット食べよう!
7月30日バージョンの「少年少女と7人のサーカスモンスター」
無事、終演しました!
ご来場いただいた皆さん、本当にありがとうございました。
距離が近いだけに、暖かい反応を返してくれるお客さんの存在がとても心強かったです。
今回のこのプロジェクトの狙い通り、「普通にお店に飲みに来たら突然何か始まったのでそのまま見てみた」
って感じのお客さんも居て、これでキミジャグのことや、お芝居のことなんかに興味を持ってくれたらいいなぁと思ったりしました。
それにしても1日3公演っていうのは、なかなか新鮮。
次の上演場所に行くまでの時間、水戸の街を衣装着たままうろうろするのもなかなか楽しかったです。
こんな感じで。
決して怪しいものではございませんが、遠目から見て「何だあの集団」って自分でもやっぱり思ってしまったので、仕方ないですね。
さて、ひとまずキミジャグとしては次回の上演は9月になりますが、
8月中は、「チーム”しつこい油”」が計5回朗読を行います。5回って(笑)
詳細はまた後日アップしますが、時間帯はどれも夜なので、気軽に飲みに行く感じでお店に足を運んでみてください!
PPP自体は毎日のようにどこかで誰かが何かをしていますから、カレンダーとにらめっこして色んな場所に行ってみてはいかがでしょうか。
かくいう私は、自分の出演日以外はほぼ全部バイトで埋めてしまってたことに気付きました。
あああ。。。
では最後に、1回目のミネルバさんでの上演前、すぐ下のスタバで休憩中のエビさんをどうぞ。
テーマは「おしゃま」だそうです。ふふふふふ。