忍者ブログ

投げやりとかじゃないです、決して。 誰でもみんな、思うままに、が理想のはず。

    

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ノースリーブとか薄手の素材とかでも、絶対に(衣装以外の)防寒着を身につけないそのこだわりは本当に、すごいと思う


バイト終わったー

最後は、千波湖でシメでした。
今日は気持ち好い晴天だったけど風が冷たかったのでお客さんもぼちぼち。

一時はコミケの影響(桜田門セット付近がスタンプラリーのチェックポイントになってた)とか
セットの中でのコスプレイベントとかで、
テレビや写真でしか見たことないようなコスプレイヤーとか
わかりやすいくらいのオタクファッション者たちが来てたり
それなりに賑わってました。

「撮影がまだ残ってるから大沢たかおがロケに来る」という噂に惑わされたりもしましたが。

まあでもあったかくなればまたセット見に行きたいな。
オープンセットとしては日本一の規模らしいですから。
ほんとに素敵なんですよー時代劇のセットって!タイムスリップしたような気分になれます。

どうでもいいけど、メインメニュー(そば・うどん)とサイドメニュー(ポテトフライとかからあげとか)
を売ってて気づいたこと。

お年寄りは、意外と油ものが好き。

昼食前にポテトフライを頼む老夫婦
からあげと天ぷらそばを食べるおばあさんたち

すげーな。サイドメニューのターゲットは子どもと若者だったのに、予想外だわ。

で、思い出したけどうちのばあちゃん。
ちょっと前まで総入れ歯だったけどそれの調子が悪くなって、
仕事柄、人に接することが多いから見た目の印象も考慮してインプラント(人工の歯)に変えることにしました。
その間、歯医者通いをしていたばあちゃんに

「歯が治ったら何食べたい?」と聞くと

「ばあちゃんな、肉が食べたい!焼き肉とか、あとステーキでもええなぁ♪」
と満面の笑みで言われました。

まだまだ、元気ですな。頼もしい。

もちろん、綺麗な歯になったばあちゃんと家族で焼き肉を食べに行きました。



 

お年寄りで思い出したけど、

「高齢者を批判する漫画」というのが話題になっているらしい。

『「若者奴隷」時代』 作・山野車輪
現代の若者は可哀そう、貧乏なのも結婚できないのもすべて高齢者のせい
ネットカフェ難民や内定取り消し、派遣切りの責任も全部「世間的には弱者といわれている高齢者にある」

だそうな。

インパクト大なのは間違いない。
どんな漫画なのか興味あるし、評価するにも感想言うにも読んでから考えたいもんだ。
まぁ本当に読むかどうかはわかりませんが。そのうち忘れるかもしれんし。

でも
不快やんけその言い方。
良いか悪いかはともかく、好きか嫌いかで言うと、嫌いだ。

作者はそんなつもりなのかどうかは知らんけど、人目を引くためや目立つために誰かを攻撃するというスタンスは好きになれない。
あと、「最近の若者は...」という言い方も、「高齢者たちは...」という言い方も、その世代をひとくくりにしちゃうのどうかと思う。

とか言いながら、街中で女子中学生のグループの会話を聞いてて
「中学生の話って…おもしろくない!」と言いたくなってる自分。

そんだけー

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
Trackback URL
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新CM
[03/23 晴]
[03/23 ゆい]
[07/11 晴]
[07/10 ゆりか]
[07/09 晴]
最新TB
プロフィール
HN:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]