忍者ブログ

投げやりとかじゃないです、決して。 誰でもみんな、思うままに、が理想のはず。

    

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

突き詰めて、考えるっていうことは。
疲れる。
あんまり、興味が持てない。
思いつくままに、ふらふらと妄想することは好きだけど、掘り下げてこつこつすんの嫌い。飽きちゃう。

これがあーであれがそーでA=BならCはつまり...うあぁ今日のごはん何にしよう。みたいな。

考えることが大事なのは、わかるんです。
むずかしい、と、おもしろい、は、紙一重だと思うんです。
難しいと思ってたことが、ある日スコン!と突き抜けて面白いものに変わるには、その過程としてそれまでに考えて考えてして積んだモノがあるからこそなんだろうなとは、思うんだけど。
なんとなくでー、とか、感覚でー、って言ってると、なんかこいつダメなんじゃないかと思われると思うから、だから考えてるフリしちゃったり。
でも最初に触った温度と、空気から取り込む匂いは神経の部分で掴んでおきたいから。
それだけじゃダメで、でもそれが無くてもダメで。
まるっきり考えてない、ってわけでもなくて。
でも言葉にしようとするとどうにも巧くそっくりそのまま言い表せられなくて、どこか嘘っぽくなっちゃう気がして。

だから、考えを述べなさいなんて言われると、もう、それはそれは慎重に言葉を選んで間違いのないように言ってみるけど、取り繕った言葉しか出てきてない気がしてくる。

めんどくさいだけじゃん。
そうだとも。そうかしら。そうなのか。

投手のコンディションや癖や球の軌道を計算して狙う打者と、
投げられた瞬間の勘で振る打者の違いはなんでしょう。

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
Trackback URL
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[03/23 晴]
[03/23 ゆい]
[07/11 晴]
[07/10 ゆりか]
[07/09 晴]
最新TB
プロフィール
HN:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]