忍者ブログ

投げやりとかじゃないです、決して。 誰でもみんな、思うままに、が理想のはず。

    

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつも見てる、ある俳優さんのブログに夜空の写真が載せられてて、そう思った。
空とか景色は、朝も昼も夕方も夜もいつだって綺麗なものは綺麗なんですが、それを実際自分の目で見ようと思ったら、まずは外に出なければいけません。

でも夜って、一人で外に出かけづらい。一人じゃなくても、暗い所はできればあんまり出歩きたくない。
飲み会の後とかは別です。酔ってる時はだいたい、無敵な気分になってますから(それもどうかとは思うけど)
飲んで、気分良くなって、ふらっとチャリ漕いで出かけた時もあるけど、危うく夜の公園に迷い込みそうになって逃げました。もうしません。
ずっと前に一度、先輩が「流星群を見に今夜、山へ行こう」みたいな企画のお誘いをしてくれたのですが、夜中に山ん中なんて行きたくない、とビビってお断りしました。
せいぜい、アパートの近くで街灯の明かりに負けそうになりながら見上げるくらいしかできません。

もったいないとは思うんですよね、自分でも。
なんかこう、プラネタリウムみたいに寝そべって空を見上げられる建物で、実は全部ガラス張りで本物の星を見ることができます、みたいな施設ないかな。外みたいだけど外じゃないです、みたいな。贅沢ですか、そうですよね。

でも見ようと思えば見れるものを見ようとしないって意味では、やっぱり損してるよなーと、なんとなく思いました。


せめてプラネタリウムに行きたい。結局そっちかい。

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
Trackback URL
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新CM
[03/23 晴]
[03/23 ゆい]
[07/11 晴]
[07/10 ゆりか]
[07/09 晴]
最新TB
プロフィール
HN:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]