忍者ブログ

投げやりとかじゃないです、決して。 誰でもみんな、思うままに、が理想のはず。

    

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、私はガムにはまったようです。
知らんがなって?まぁ、そう言わずに。
120307_013924.jpg













口寂しいと思ったらとりあえずなんか噛んでる。
喫煙ならぬ喫ガムですね。
strideシリーズのstripeが好きです。

作業中もよく噛んでます。
でも噛みながらしゃべったり笑ったりするとうっかりグッと呑みこんでしまうこともあるので、要注意ですね。

ミント感の強いものだと、くしゃみが出ます。
アルコール度数の高いお酒を飲んだ時も、くしゃみが出ます。
最近はもう、外に出るだけでくしゃみが出ますね。
今日、うっかり洗濯物を外に干してしまいました。
着る時が怖い…


うーん、何の話でしょう。


昨日のラボ作業はぐっさんと二人でした。
BGM代わりに「骸」DVD特典映像のコメンタリーを流しながらやってました。
あのグダグダ感が何回観ても笑えます。

またしても稽古場で写真を撮ってなかったので、
仕事中のぐっさんを撮ることにしました。

120306_221200.jpg







写メを撮る→気づいてカメラ目線をくれる→
撮影ボタン押した瞬間に顔を伏せる→撮り直すを繰り返して
120306_221245.jpg







何枚撮っても同じものしか撮れませんでした。
120306_221212.jpg







何だ、この無駄な攻防戦…



こんな感じで小道具やグッズは作られていくのです。
あと11日、じりじりとやってくぞー。

PR

昨日はカゼマチの公演を見に行ってきました。
一年生が作・演ということで、今後もどんどん色んな作家さんと役者さんが出て来てくれるかと思うと楽しみですね。
もう3月公演の時期なんですか。
ってことはこちらの本番も近いということです。そわそわ。


そんな今日の稽古場は公民館の和室でした。

広い和室の、入って右側の光景
120305_192642.jpg







左側はこんな感じ
120305_192632.jpg







見事に男女分かれとる(笑)

なんか、去年の卒業旅行で一部屋を半分に仕切って男子と女子分かれて寝た時を思い出しました。
旅行っていいですよね。


さぁ、これから毎日稽古が始まります。
会場のリフォームも着々と進んでおります。


昨夜はラボにて作業でしたが、音響のミツコさんも音決めのためにラボにいました。
120306_001301.jpg













一場面ごとに候補の曲をどんどん流して行くミツコさん。
時々、過去公演の曲が流れると横で聞いていた織笠さんとぐっさんがざわってなって
「あの時の思い出がぁぁ」「心臓がキュッてなるうぅぅ」と悶えてるのが面白いです。

決まって行く曲を聞いてるとニヤニヤが止まりません。
これはきっとお客さん達もニヤリとすると思います。
本番でどんな音楽が流れるのかは、お楽しみに!

こ、腰が痛ぇ!

今日は会場にて作業の一日でした。いやほんと、皆さんお疲れ様です。
相変わらず、朝なのか昼なのかいつの間に日が暮れたのか全くわからない空間で、もくもくとガヤガヤとやっておりました。
壁の時計も一時撤去してしまったので、なおさら不思議空間。腹減り具合で時の流れを知る感覚。
今この会場だけ漂流教室になっても、五時間くらいは誰も気づかないんじゃないかとかね。それは無いけどね。

でも、丸一日ずっと皆と一緒にいたのに、全然ネタになりそうな写真を撮ってませんでした。
不覚!


なので今日の写真はこちら。

今公演のポストカード!

どーんと真ん中のチルノ、よ~く見るとおめめがキラキラしてるんです。
いつもながらエビさんの絵は、とてもとても可愛くて素敵なんです。
初めて原画を見せてもらった時の興奮と言ったら!もう!たまらんですよ!

チケット購入or予約で手に入れることができるので、ぜひぜひお手元でゆっくりご覧くださいな。



余談ですがお昼ごはんは会場近くの海鮮丼屋さんに行きました。
道路挟んで向かい側にある「どんどん」というお店です。激ウマです。
サーモン&イクラの親子丼、ぺろりでした。

だからって書いた意味は特にないのですが、美味しかったと言いたかっただけです。

ここで腹ごしらえしてからそのままこちらへお芝居見に来ちゃったり冷やかしに覗いちゃったりするのなんかいかがですかね?
今度はカニの入ったやつとか食べてみたいです。

夜ごはん食べるタイミング逃したのにわざわざ食べ物の話を書いてしまいました。
どうした脳みそ、夢でも見てろ!
収集つかなくなる前に寝ようと思います。

良い夢を~。

朝、会場で作業したせいか、埃が入って目が痛い。
稽古中もなんかかゆい。ずっとかゆい。
稽古後、ラボで作業中も違和感。鼻もムズムズ。


あ、これ埃ちゃうわ。花粉だわ。来やがった。

道理でホラグチさんも朝からずっと目と鼻真っ赤でぐしょぐしょだったわけだ。

今年こそ、薬のんでみようか。
毎年、ただ無駄に「我慢」だけで耐えてたから。
本番日に鼻水出すわけにもいきませんから。

今年は去年よりは少ないらしいけど、決して油断はできない模様。皆さんご注意を!




そんな今日の写真はこちら。

朝からガッシガッシと作業するぐっさん。

お尻ですけど、許可いただいたんであしからず。

この時は元気だったんですけど、時間が経つと調子悪かったのかどんどんテンション低くなってました。
でもそれがテッペン越えた辺りになると一周して「ネガティブグッサン」に、そして最終形態「ブラックグッサン」に進化(?)するので、それはそれで面白いです。


明日もグヮシグヮシやるぞー!

ラボでのおしゃべりが楽しくて、気づいたらすごい時間になってました。
ブログ書こうと思ったらPCの調子悪くてこんな時間になりました。
もう朝!げろげろ。

あらまぁ。

前回更新から約二ヶ月半も放置してしまいました。
な、なんかすみません…

更新してない間何をしてたかというと。
年越したり実家帰ったり旅行したり髪切ったり飲んだり飲まなかったりバイト辞めたり大仏拝んだりetc

色々あったみたいですね。


そしたら何と今日から、再び更新キャンペーン開始です!!
あっという間過ぎてびっくりです。

キミトジャグジー第15回公演
「チルノ・イン・ワンダーランド」
二週間前です!
今回は卒業公演ということで、主役をいただきました。
焔とは打って変わって現代劇。
どうぞお楽しみに、ぜひご来場ください!
詳細はまた後日。

今日は、いつものラボでの小道具作りではなく、舞台作業のお手伝いで会場入りしてきましたよ。
場所は前回と同じ、まちなか情報交流センターです。

前回よりももっと快適な会場にするための作業でした。





今回も、絶対に、更新達成するぞ!!

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[03/23 晴]
[03/23 ゆい]
[07/11 晴]
[07/10 ゆりか]
[07/09 晴]
最新TB
プロフィール
HN:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]